デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見たいわ!投稿
市場のごはん (2011.4.18)
投稿者 よだみな さん ひごろの旅行記
なにが見たい?

いろんな市場で食べられる、いろんなご飯を見せていただけると、うれしいです。
日本海沿岸であれば、ゴールデンウィークに食べに出かけたいと思っています。

よろしくお願いいたします。









...読み込み中...

そのままおまちください



見たわよ!投稿
投稿者 よだみな さん
ありました!

JF新湊漁業協同組合女性部食堂 (2011.5.10)

ゴールデンウィークに朝ごはんを食べに出かけてきました。新湊漁協の女性部の方たちが作っています。
朝からカニが出ました。食事もおいしかったのですが、それ以上に高岡から新湊の食堂行きまでに利用した万葉線がよかった!
路面電車なので、人の家の庭を通る気分はもちろん、隣接する工場につぐ工場、群生する鉄塔、畑には野生のキジがいたりと、見所の多いたのしい路線でした。
ぜひデイリーで取材してください!









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 白 さん 一人路上観察委員会
ありました!

ミュンヘンの肉団子スープ (2011.5.9)

ドイツ・ミュンヘンのヴィクトアリエン市場の「Leberknodelsuppe (←oの上にウムラウトが付きます)レバー肉団子汁」です。ミュンヘンの地方料理らしいです。

肉団子スープと言うので当然小さいのが幾つも入ったのを想像していたら、直径8cm位のがどーんと一つだけ入って出て来て驚きました。
味はレバーなので一寸癖がありますが、美味しかったです。ドイツはスープが種類も豊富で美味しいと思います。

このヴィクトアリエン市場、色んな食べ物の売店があり、またその場で食べられる物も多く、夏ともなれば平日の真昼から屋外のビヤガーデンでジョッキを傾けるドイツ人達で賑わっておりとても楽しいのです。また行きたい!









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 まぁやぁ さん 銭湯と路地裏散歩な日々
ありました!

横浜中央市場の秋葉屋食堂 (2011.4.26)

横浜中央市場にある秋葉屋、市場食堂の名と大盛りで有名です。
だいぶ前に撮ったやつですけど豚アスパラ定食(ごはん中盛り)です。
最近かなりご無沙汰だし〜行ってみようかな。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


「見たいわ」投稿者からのお礼
投稿者 よだみな さん
ありがとう!

どうもありがとうございます (2011.5.10)

どちらも行ったことのない、市場なのでぜひ行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

おかげさまでゴールデンウィークは市場のごはんをいろいろ食べてきました。
これは酒田海鮮いちばで食べた朝ごはんの、ヅケ丼です。これで680円でした。とてもうまかったです。

このページのトップへ戻る






<愛用のマグカップ △ちょっと見てきてのトップへ 歴史的建築物に入って… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.