デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2013年09月27日号
想像以上にパンパンになる「富士山菓子袋パンパン選手権」です。




入選 富士山菓子袋パンパン選手権

作品画像

[作品名]富士山菓子袋パンパン選手権
[投稿者]ヒローキさん (ジジイの氷割り
[コメント]富士山でどのお菓子が一番パンパンになるのか調べてきました。道場楽しかったです。後継企画期待します!


石原たきび 石原たきび のコメント

栄えあるラスト道場でご紹介するのは、ヒローキさんの作品。とにかく、タイトルが秀逸です。パンパン具合を硬度計ではかるという本気度もすごい。噂には聞いていましたが、想像以上にパンパンになるものなんですね。意外な結果も含めて、世界遺産レベルの秀作でした。



林雄司 林雄司 のコメント

いいタイトルですね。2003〜2004年ごろのデイリーポータルZにありそうな初期衝動を感じるタイトルです。
富士山登山という大イベントをぐいっと自分の視点でこっち側に持ってきてますし、パンパン度を測る機材もすばらしい。高度計じゃなくて硬度計なんてさりげなくウイットを混ぜていたりしてそういうところも小粋な作品でした。
デイリーポータルZの記事にほしい作品。




最後にまた道場主から

押忍!

ついに、ラスト道場の日がやって参りました。仕事というよりは、もはや生活の一部になっていたコーナー。感慨深すぎてキーボードを叩く指がふるえます。富士山頂の菓子袋同様、胸もパンパンです。いま数えてみたら、この緊張気味の初回から今日までに、計1549もの作品を紹介したようです。ご投稿いただいた方々、そして読んでいただいた方々、本当にありがとうございました!

挨拶画像
押忍! 押忍!


 
  デイリー道場

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.