デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2013年05月24日号
「やれやれ」と僕が言う「百科事典棒で愛を叫ぶ」です。




入選 百科事典棒で愛を叫ぶ

作品画像

[作品名]百科事典棒で愛を叫ぶ
[投稿者]朽木誠一郎さん (気がつけば轍のそばの案山子かな
[コメント]ご無沙汰しています。ずっとやってみたかったアイディアを、このたびようやく実践いたしましたので、よろしければご一読いただけると幸いです。


石原たきび 石原たきび のコメント

おお、お久しぶりです。「百科事典棒って何?」と思ったら春樹先生のアレでした。アカデミズムとロマンスの間で葛藤するすばらしい記事。数字、メロディ、色彩と、様々なアプローチで検証しています。DPZのラブソング、かっこいいなあ。ラストの春樹節も堂に入ってますね。何はともあれ、国家試験がんばってください!



林雄司 林雄司 のコメント

難解! 数字のところは確かに難しいので手書きの紙にしたところに感心しました。このテクニックはいいですね。僕も使っていいでしょうか。
百科事典棒のアイデアはおもしろいのですが、実際やってみると地味になってしまうから見せるのが大変だと思います。村上春樹さんに地味じゃないですかーと言いたいですね。




最後にまた道場主から

高円寺のタウンマガジン>『SHOW-OFF』。ここの連載、「カンバン娘を探せ」の撮影を昨日してきた。何気なく「悩みはありますか?」と聞くと、「うーん、地球の未来が心配です」と答えたので、よし、今回もイケると思いました。なお、来週はお題DE道場。テーマは「フェチ」ですよ。どしどしご投稿を。

挨拶画像
「萬感」という名のお洒落カフェ。地ビールがおいしい

それでは、また来週!

 
  デイリー道場

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.