デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2011年01月21日号
事前の仕込みがハンパない「自分の誕生日会を楽しく開催する」、神様がかっこいい「トイレの神様に会いに行く」の2本です。

押忍!


以前も書きましたが、いま『酔って記憶をなくします』の続編を作っています。正確に言えば、これから本格的にネタを集めようとしています。担当編集者から「遅い」と怒られています。酔ったうえでのおもしろ失敗談をお持ちの方は、エピソード(200〜600字程度)、ペンネーム、性別、年齢、ご本名、ご住所、メールアドレスを明記のうえ、[email protected]宛てにお送りください! 薄謝も差し上げます!

挨拶画像
恵比寿「肉寿司」。おいしい

なお、1月のお題DE道場テーマは「新しい自分」です。新しいことを始めるなり、新年の決意を表明するなりといったご報告をお願いします。〆切は1月26日(水)、発表は1月28日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と書いてください。


それでは本日のデイリー道場、行ってみよう!

入選 自分の誕生日会を楽しく開催する

作品画像

[作品名]自分の誕生日会を楽しく開催する
[投稿者]hassyさん (hassy's posterous
[コメント]たくさんの人にお祝いしていただいて、とっても楽しくって笑いっぱなしでした。誕生日会や結婚式の2次会などをされる方の参考になれば幸いです。


のコメント

宣伝チラシの作成を含め、事前の仕込みがハンパないクオリティ。たしかに、「盛り上がるパーティーの開き方」のハウツー記事として成立しています。あ、しーなねこさんだ。ちなみにhassyさん、昨年11月から2カ月半で500万ポイント達成は最速記録で
すよ。すごい。



林雄司 林雄司 のコメント

2週休んだので今年はじめてのデイリー道場。体調万全で完全復活です。よろしくお願いします。

さてhassyさんこんにちは。パーティーの事前準備ハウツーみたいな実用面で読みものとして成立させてますね。
パーティー写真はその場にいた人にしか通じない写真なのでアウトテイクス的な扱いは正解だと思います。クリックして別ページでもいいかも。


※hassyさんは現在500万ポイントです




入選 トイレの神様に会いに行く

作品画像

[作品名]トイレの神様に会いに行く
[投稿者]ゴンザさん (【ゴンザの園】
[コメント]今話題の「トイレの神様」。静岡県にはそのトイレの神様に実際に会える場所があります。行ってみたら、心がお掃除されました。


のコメント

流行っていることは知りつつも、それが具体的に何のかわからなかったんですが、なるほど、こういうことだったのか。神様かっこいい。ラストの〆がすてきです。ちなみに、何枚かの写真がジャギっているのは加工したせい?




林雄司 林雄司 のコメント

おもしろいですね。こんなトイレがあるのか。ただの紹介だとガイドブック的な誰でも書ける文章になってしまうのですが、知らないおっさんにドアをがちゃがちゃされたという体験がリアルさを出してますね。
書いているゴンザさんが見えるというか。一般性のある話題から入っていってするっと書き手が顔を出す、デイリーの理想です。


※ゴンザさんは現在300万ポイントです




最後にまた道場主から

押忍!


タロット占いにはまっているという知人に僕の2011年の運勢を見てもらったところ、「マートとリーアノンがついてるから、かなりいい」とのことでした。ちなみに、高円寺には「トリアノン」という喫茶店があります。

挨拶画像
お二人ともよろしくお願いします

では、また来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.