デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2010年08月27日号
8月のお題DE道場は、このままでは遺憾〜!と思った「昔110kgありました」の1本です。

押忍!


うちのパソコンはOSが古いせいかブラウザが古いせいかよくわかりませんが、画面の読み込みにやたら時間がかかる。1回3秒の読み込みを1日100回繰り返すとして計5分。
これを50年続けたら、読み込みだけで約2カ月を費やす計算になる。この時間を使って旅に出たいです。

挨拶画像
今週土日は高円寺の阿波おどり

気を取り直して、お題DE道場8月のテーマは「昔の自分に会いに行く」でした。ご紹介するのは、なかでも選りすぐりの1作品。おいしいものを食べまくって痩せるノウハウもわかります。


なお、次回9月のテーマは「イベントレポート」です。身近なイベントや行事などを、皆さんの視点でレポートしてみてください。〆切は9月22日(水)、発表は9月24日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と添えてください。そういえば、9月には日比谷公園で各国料理のフェスが開催されますね。


よし、残暑に負けずに行ってみよう!

入選 昔110kgありました

作品画像

[作品名]昔110kgありました
[投稿者]すぅ・ぷさん (すぅ・ぷのこんなに食べてやせるのか
[コメント]当時の写真は普通のカメラで撮ったものばかりでデジタルデータではないため、今回UP出来ませんでした。写真が駄目になる前にスキャナーを買ってデータ化しておきたいと思います。


のコメント

これはすばらしい切り口。110kg→74kgというダイエットに成功したすぅ・ぷさん、往時の自分と向き合います。つまりは、ウェイトとペットボトルの水で36kgを埋めて体力測定。年齢ごとの平均値と比べると驚愕の結果に。知り合いの娘はオトナの表現力を身につけるように。



林雄司 林雄司 のコメント

36キロダイエットは素晴らしい。ちょっとした子どもひとり分ぐらい減ってるってことではないですか。
背負子の作り方を別ページにしたのはナイスアイデア。本筋から離れてしまうけど書きたい要素は別にすると流れを妨げないですね。


※すぅ・ぷさんは現在600万ポイントです




最後にまた道場主から

押忍!


昨日は妹・康子の誕生日でした。康子、見ていないと思うけどおめでとう! 中学時代の日記を盗み読みしててごめん! ってこれは以前にも書いたかな。写真はまったく関係ないんですが、谷中近辺で目撃した謎の狭小玄関。

挨拶画像
真ん中のドアの向こうはどうなっているのか

では、また来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.