デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2009年09月04日号
社員証をつけたままの「おでこをクールにしたい!」、ブログ初記事で初投稿「埼玉スタジアムでVIPになってきました」など3本です。

押忍!


1年で高円寺がもっとも浮き足立つ2日間、阿波踊りが先月末に終わった。僕は大勢で知人マンションに集まってベランダから見物。路上は70万人の人出なんだもの。そういえば、選挙にも行った。しかし、投票所の鉛筆はなんであんなに書き味が気持ち悪いんだろうか。ひとふで書くたびに政治がきらいになる。

挨拶画像
踊りの写真はありません

次回お題DE道場のテーマは「些細な夢をかなえる」です。〆切9月23日(水)、発表は9月25日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と書いてください。


それでは本日のデイリー道場、行ってみよう!

入選 おでこをクールにしたい!

作品画像

[作品名]おでこをクールにしたい!
[投稿者]ノブテルさん (今日の名称未設定.prj
[コメント]おでこ冷却シートの市民権活動を始めました。あれだけ便利なものなのに、町中で見かけることが無いのです。そんな思いだけで突っ走ってみました。


のコメント

冷却シートの白い部分をメディアとして捉える着想で入選。「COOL」はイケるんじゃないですかねえ。しかし、文章にも写真にも逡巡がにじみ出ているので、世間の目は気にせず猛進してください。渋谷ではなく巣鴨あたりならよかったかも。あと、撮影の時は社員証(?)を外したほうがいいと思います!



林雄司 林雄司 のコメント

照れてこっちを見てないですもんね。これはこれで逡巡を前面に出すという手もありますよ。尻の下がジリジリしてくる感じ、いらっとして人のせいにしたい気持ちを詳細に書くとエンタテインメントになると思います。
IDカードは僕も緊張する撮影の時に外し忘れたりします。プープーテレビの安藤さんもよくつけています。


※ノブテルさんは現在200万ポイントです




入選 埼玉スタジアムでVIPになってきました

作品画像

[作品名]埼玉スタジアムでVIPになってきました
[投稿者]テレしんさん (Webのすけ
[コメント]初投稿です。貴重な体験ができてとても楽しかったです。


のコメント

なんと、記念すべきブログ初記事での初投稿、まことにありがとうございます。寝る前にチケットの記載事項を確認、選手登場の写真キャプションが「ワーワーワー」など、全般的に本気でワクワクしているかんじが非常に微笑ましいです。VIP=赤じゅうたんって本当なんですね。



林雄司 林雄司 のコメント

サッカーのスタジアムにもこんなシートがあるんですね。しかも選手がじかに挨拶って!シャンパンまで。ドレスコードがあったり、ちょっとほかのスポーツでは聞いたことがないもてなしですね。
高級なものを扱うときは感じ悪くならないように考えるのですが、これだけ素直にはしゃいぐのもありですね。かわいらしいのですっと入ってきます。


※テレしんさんは現在100万ポイントです




もう一歩 刺繍をがんばってみた

作品画像

[作品名]刺繍をがんばってみた
[投稿者]ハヤカワさん (早く乾かす熱湯
[コメント]長い夏休み。ボクは、刺繍にハマっちゃいまいした。外に行かずに家に籠ってしまった2009年。思い出はないけれど、たくさんのポロシャツが残ってます。


のコメント

夏休みといえば刺繍。かなりかわいらしい出来なのと常連入選者という点で、もうひと展開あればと思ってしまいました。絵柄に関係した場所で記念撮影をする、フリマで売って反応をみてみるなど。しかし、ハヤカワさんの記事はいつも読後感がとてもいいですね。たき火ポロシャツ、買いますよ。



林雄司 林雄司 のコメント

クロスステッチシャツかわいいですね。たぶんこれでシャツの単価が4000円はアップしたと思います。カルカル店長 横山さんはユニクロのシャツに自分でワッペン付けてますが、すごくしゃれたものを着ているように見えます。
トイレットペーパーのシャツ欲しいです。




最後にまた道場主から

押忍!


しかし、ビール党だった僕が今年の夏はハイボールばかり飲んでいた。ウイスキーの炭酸割りです。「ハイボール」。注文するときに語感が気持ちいいからかもしれない。ハイボールへの愛は10月5日配布の『別冊R25』の記事として結実しました。

挨拶画像
ひとくち飲むたびに好きになる

それでは、また来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.