デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2009年01月29日号
お題DE道場「牛」編は現代のライフスタイルにアレンジした「お手軽丑の刻参り」、12年後が待ち遠しい「2021年丑年の旅」の2本です。次回テーマも発表。

押忍!

今日はお題DE道場の発表日です。テーマは「牛」。右肩の激痛と闘いつつお送りします!


なお、次回のテーマは「写真で4コマ」。写真にそれぞれ短いキャプションをつけて4コマ漫画を作ってください。シャッターを4回押すだけで2000円分のクオカードがもらえるチャンス。投稿〆切は2月24日(火)、発表は2月26日(木)。コメント欄に「テーマ部門」と書いてくださいね。

挨拶画像
多喜二からもよろしく

それでは本日のお題DE道場、行ってみよう!

入選 お手軽丑の刻参り

作品画像

[作品名]お手軽丑の刻参り
[投稿者]無題さん (眠るゾンビの会
[コメント]牛とはあまり関係ないですね。すいません。あと、よいこはまねしないでね。


のコメント

お手軽な「丑の刻参り」のご提案。見どころは現代のライフスタイルに合わせるために妥協しまくる過程です。そして、無題さんが呪った相手とは…? 僕の右肩の激痛はトッポを押し込まれたせいかもしれません。



林雄司 林雄司 のコメント

そういえばストローってワラですね。プラスチック世代の丑の刻参りという感じがしますが呪っているものがシリアスです。ふざけてたのに急に真顔をされたようでハッとしました。


※無題さんは現在400万ポイントです




入選 2021年丑年の旅

作品画像

[作品名]2021年丑年の旅
[投稿者]たち☆くらみさん (それにつけてもおやつはきのこ
[コメント]作りそびれた丑年の年賀状を今更作っても・・・という感じなので、もういっその事次回の丑年(2021年)の年賀状にしてしまいました。ついでに2021年についてちょっと考えてみました。


のコメント

12年後の年賀状を作りました。これ、皆さん使えますよ。ちなみに2012年はコミックマーケット100が開催され、ドイツの原発がすべて稼働停止になるそうです。右肩の激痛は収まりませんが、500万ポイントおめでとう!



林雄司 林雄司 のコメント

前の丑年は1997年だったんですね。ものすごく最近じゃないですか。僕はいまとほぼ同じ仕事をしていた気がします。そう思うと2021年対策はまったく早すぎない気がします。早すぎか。


※たち☆くらみさんは現在500万ポイントです




最後にまた道場主から

押忍!


酔っぱらって帰って、さっき目が覚めたら右肩に尋常ならざる激痛が。どこかで転んだんだろうか。捻挫と骨折の中間ぐらいの痛みです。この文章もほとんど左手で打ちました。いてててて。

挨拶画像
そして人生は続く

では、また次回!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.