デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2008年08月14日号
課題は強度の「皮で作ろう! 吊り革」、親父弁当プレゼンツ「夏だ! 燗酒を飲もう!」、カカシしかいない「カカシに見られてきた」ほか4本です。

押忍!


いつからだろう。ここに写真を1枚しか載せないことにしたのは。最初からですね。しかも自分で決めたんですね。しかし、そんなちっぽけなルールに囚われているようでは大成しない気がしてきた。ゆえに今回はたくさん載せる。いずれも、この1週間で撮ったものです。



変態…ではないと思う阿佐ヶ谷の七夕祭りにポニョが

きっとなれるさただ者ではない画力を感じた

笑うマンホール額からビームを出せるようになった




次回お題DE道場のテーマは「夏の思い出」です。投稿〆切は8月26日(火)、発表は8月28日(木)。コメント欄に「テーマ部門」と書いてくださいね。


それでは本日のコネタ道場、変態ではないと言い張りつつ行ってみよう!

入選 皮で作ろう! 吊り革

作品画像

[作品名]皮で作ろう! 吊り革
[投稿者]いまのんさん (人講 −ineffective−
[コメント]道場が週1回更新になってからは初投稿でございます。手元まで柔らかな作品に仕上げました故、どうぞお手柔らかにお願いいたします。


のコメント

おお、本格派志向のマイ吊り革だ。電車以外にも物干し竿や藤棚など、いろんな場所で活用できそうですね。そして、1年4カ月ぶりの投稿ありがとうございます。以前、デイリーのイベントで初対面にもかかわらず「あ、どうも久しぶりですね」と言ってすみません。作品内でしょっちゅうお顔を拝見していると、そのへんのアレがわからなくなるのでした。





林雄司 林雄司 のコメント

リアルつり革だ。使い込んでいけば自分のタオルケットみたいに自分専用の匂いがついて手放せなくなるかもしれませんね。
自分のタオルケットって分身みたいですよね。


※いまのんさんは現在700万ポイントです




入選 夏だ! 燗酒を飲もう!

作品画像

[作品名]夏だ! 燗酒を飲もう!
[投稿者]吉成さん (親父弁当
[コメント]真夏の屋外で燗酒を色々と飲んできました。「暑い時には熱いものを」というのは結構正しいのではと思いました。燗の新たな世界が開けた気がします。飲むのに夢中になって飲んでいる映像があまりありません。しかし、かなり飲んでいます。


のコメント

もう、タイトルだけで入選! 出てくる日本酒がどれも美味そう。湯を沸かすだけで汗が吹き出る状況、果たしてどんな展開になるのか? 飲酒関係のレポートは自分との闘いですよね。そして、あっさりと負けたほうが楽しいんですよね。後ろでバーベキューに興じる若者男女グループがちっともうらやましくない、文字どおり酔狂なレポートです。




林雄司 林雄司 のコメント

いい作品ですね。一見ネタっぽい変わったことをしつつも、変わったことをしちゃった!で終わらずに冷静にレポートしていますし、なにより成功に終わっているのもすばらしい。無理してテンションあげずに、1ページ目で「もうこれぐらいで止めようよ」と言い出すのでは…と素直に書く力の抜き具合もうまい!

※吉成さんは現在800万ポイントです




入選 ぐんにゃり写真館

作品画像

[作品名]ぐんにゃり写真館
[投稿者]黒蜜糖さん (ウェ
[コメント]喜び勇んで発売当日買ったiPhone、案外ショボい。ショボいけどショボいなりの楽しみ方を見つけました。


林雄司 林雄司 のコメント

あ、この前のイベントで僕が落書きしたiPhoneですね。ぜんぜん欲しくなかったiPhone ですが、この記事を見たら断然欲しくなりました。こんな写真が撮れるカメラはそうそうないですよ。自分の周囲を平行にぐるっと回して撮れた写真を加工したらパノラマ写真とれないですかね。ストリートビューみたいなやつ。




もう一歩 カカシに見られてきた

作品画像

[作品名]カカシに見られてきた
[投稿者]ハヤカワさん (早く乾かす熱湯
[コメント]かかしコンテスト見てきました。今年で第4回。大盛況だと思いきや、カカシのほうが多かったです。


のコメント

「♪山田のなかの一本足のかーかーしー」つながりで、こういうイベントを始めたんでしょうか。こんなに人がいなくて来年も続けられるんでしょうか。いま大人気の男性アイドルグループもマウスオンで登場。自作のカカシをこっそり置いてくる、自分がカカシになってみる、などしてくれたら即入選でした。イベントは8月24日まで! まだ間に合う!



林雄司 林雄司 のコメント

カカシに見られてきた(ハヤカワさん)
ちょっと、夜ここをひとりで通れるか自信がありません。棚田の上の女の子とか、ねえ。おにぎりのできが良すぎてカラスが寄ってくるのではという指摘が白眉でした。




最後にまた道場主から

押忍!


言いたくはないが暑いですね。いま明け方の6時前ですが、外では蝉が絶賛鳴いております。オリンピックに関心が湧かないのも、家で履いている短パンのお尻部分が破れたのも、破れたことを忘れてコンビニに行ってしまったのも、すべてこの暑さのせいだと思います。

挨拶画像
暑いポニョ…

ではまた来週! 夏の思い出を作ってお題DE道場にも投稿しよう!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.