デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2008年04月01日号
地球が泣いて喜ぶ「私は、環境問題について考えています」、自動改札もニャンのその「ある日突然猫になっていました」ほか4本です。

押忍!



さっきランチで入った店で知らない女性に話しかけられました。「大ファンです。サインをください」と言うのです。渡された色紙に素早く書いてあげると、別のテーブルから「私も」「私も」と声が。

挨拶画像
「床の間に飾ります!」

結果的に50人ほどの行列ができてしまい、すべて書き終わる頃には注文したつけ麺のスープもすっかり冷めていました。しかし、先日作ったばかりの新サインがこんなに早く役立つとは。



それでは、本日のコネタ道場行ってみよう〜。今日は何だか気分がいいので、全員に1億ポイントずつ進呈します!

入選 私は、環境問題について考えています

作品画像

[作品名]私は、環境問題について考えています
[投稿者]waさん (wa
[コメント]街を歩く自信は、なかった。玄関で許してちょ。


のコメント

環境問題は大事です。僕もこのスーツ持ってますよ。ネクタイも新聞紙でできた、値段もちょっと高いセットを買いました。新聞も広げられない満員電車でも視線を落とせば記事が読めるスグレモノですよね。もう他のスーツは着られません。


※waさんは現在1億ポイントです




入選 ある日突然猫になっていました

作品画像

[作品名]ある日突然猫になっていました
[投稿者]めもるさん (めもるるる
[コメント]ある日起きたら猫になっていたので、その辺を探検してみました。結構楽しかったです。そんな記事です。


のコメント

朝起きたら猫になっていた。よくある話ですよね。しかし、猫にとって花見もひと苦労というのは新発見。そういえば、先日テレビで「JRが猫専用車両の導入を検討中」というニュースをやってましたよ。有料にならないといいなあ。


※めもるさんは現在1億700万ポイントです




入選 生弁当!

作品画像

[作品名]生弁当!
[投稿者]吉成さん (親父弁当
[コメント]「コネタ道場エイプリルフール編」

朝は意外なことに時間をとられて弁当作りがこんなことになってしまいました。しかし、結構なんとかなるものですね。妻もなんとかなったようでひと安心です。


林雄司 林雄司 のコメント

なるほど。いい塩梅に炒め物ができてますね。腹筋から出るマイクロ波で調理するってNASAでも実用化されているって聞いたことがありますよ。
しかし僕はテンション上げるときにするNASAって言う癖がありますね。


※吉成さんは現在1億500万ポイントです




入選 ハート型のよっちゃんを探す(エイプリルフール)

作品画像

[作品名]ハート型のよっちゃんを探す(エイプリルフール)
[投稿者]東京テレポート博士さん (猫背の犬養先輩はネズミにそっくり
[コメント]ついにやりました!あの、めったに見ることの出来ないアレを写真に収めました!ひゃっほぅー!


林雄司 林雄司 のコメント

部屋を酢イカくさくしてまで探した甲斐がありましたね。ハートイカはヤフオクでも高値取引されるぐらいの人気アイテムなので僕も見たかったです。
どくろは西を向いて笑いながら食べると厄除けになるそうです。


※東京テレポート博士さんは現在1億100万ポイントです




入選 特別な日

作品画像

[作品名]特別な日
[投稿者]元町二十四軒さん (私は毎日(のように)自動販売機の写真を撮っています。ごめんなさい。
[コメント]修正だとすぐに解るよう、精巧に作り込まないようにしました。


のコメント

「自販機ウォッチャー」の元町さん(ご存じない方は膨大な過去ログを見てみてください)。2年8ヶ月の長きにわたって観察してきたあの自販機がついに撤去されてしまったようです。涙という名のおつりが釣り銭口からあふれ出ていることでしょう。


※元町二十四軒さんは現在1億500万ポイントです




最後にまた道場主から

押忍!

ランチを終えると髪を切りにいつもの美容室へ。すると、「石原さんのヘアカットをみんなで祝いたい」といって大勢の人たちが集まってくれていました。

挨拶画像
海パンの人が僕の担当美容師・村山さん

それぞれが「こんな髪型にしたらどうですか?」とバラバラなことを言うので、ちょっと困りました。



では、また今週土曜に会いましょう!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.