デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


コネタ道場選者画像
枠線
 

コネタ道場とは? 応募する


2007年09月08日号
動画が笑える「傀儡氏登場 ーあやつり人形を安く作ろうー」ほか4本

押忍!

先週のあいさつ文で小田原市駅前のナゾののぼり写真を掲載したところ、ペンネーム「小田原市」さんからこんなお便りをいただきました。


「あそこには薬局があるんです。名前は実正堂薬局。普段は全面にシャッターが下りていて薬局である気配を完全に消していますが(開いているところを見たことがない)、シャッター横に“インターネットの検索サイトで検索してね”というチラシが貼ってあります」

そんな新感覚派、薬局2.0の実正堂薬局ウェブサイトはこちら。「薬剤師の独り言」というコラムが、独り言にしては充実しすぎています。



それでは本日のコネタ道場、いってみよう!

挨拶画像
高円寺ルック商店街で見つけた顔パック中のぷーさん


入選 傀儡氏登場 ―あやつり人形を安く作ろう―

作品画像

[作品名]傀儡氏登場 ―あやつり人形を安く作ろう―
[投稿者]桜濱さん (九州男児のにくばなれ
[コメント]幼い頃の夏休みの図画工作の宿題のリベンジを図り、大人力を見せつけようと試みました。私は「宿題代行業」を請け負えるでしょうか? 5万円。


黒帯・桜濱さん、こんにちは。ふつうに買えば数万円もするあやつり人形。それを自作してみた、という作品です。かなり本格的に作っていて感動。自作編の動画が最高に笑えます。ちなみに「傀儡(かいらい)」とは、そのまんまあやつり人形のこと。そういえば、子供の頃にNHKで放映されていた人形劇「プリンプリン物語」が好きだったなあ。


※桜濱さんは現在500万ポイントです


入選 祭で狙え一獲千金!

作品画像

[作品名]祭で狙え一獲千金!
[投稿者]101ヨウスケさん (101号室
[コメント]子供の頃欲しかったお祭りの豪華賞品。

大人になった今なら取れそうな気がしたので行ってきました。


祭りの露店をカジノに見立てる発想が秀逸。挑戦したのはダーツ、缶落とし、射的、ぺったんこゲーム、輪投げ、型抜き、ヨーヨー釣りの7種目です。景品にはプレステ2やDSライトなど、高く売れそうな商品が満載。投資額2900円が果たしていくらに化けたのか。コメント欄には「型抜きで5000円ゲット」という情報も。


※101ヨウスケさんは現在200万ポイントです


 
  選者の足

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.