デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


コネタ道場選者画像
枠線
 

コネタ道場とは? 応募する


2007年08月25日号
メディアの偏重報道に警鐘を鳴らす「テレビに映らない甲子園」ほか4本

押忍!


ヤットサー、ヤットサー。この土日は高円寺の阿波踊り。踊る阿呆が1万人、見る阿呆が120万人だそうです。


今日は仕事を片づけたのち、知り合いのマンションのベランダから眺める予定。日曜日は午前に赤川次郎氏取材。その後、早稲田で「水中、それは苦しい」のお座敷ライブ。高円寺に戻り、店を開放してディープな酒宴場と化すアマンガール(美容室)に寄ります。


と、誰に向けてというわけでもなくわたくしの週末の予定を綴ってみた。ついでに言えば、昨日は父の、明日は妹の誕生日でございます。武、水泳ダイエットは続いていますか? 康子、中学生のころ日記を盗み読みしててごめん。


阿波踊り当日の高円寺駅付近。これは昨年の写真

それでは本日のコネタ道場、ヤットサーといってみよう!





入選 テレビに映らない甲子園

作品画像

[作品名]テレビに映らない甲子園
[投稿者]川上毅さん (たこ焼の脳みそ
[コメント]高校野球の裏側はそれはそれで暑いドラマでした。

顔だって浮腫むし。


試合内容については一切触れない徹底ぶり。メディアの偏重報道に警鐘を鳴らす作品だといえます。意外なところでの「すだれ」再評価もおもしろい情報でした。それにしても、甲子園っていろんなアトラクションがあるんですね。顔のむくみがとれたら、次回作お待ちしてますよ!


※川上毅さんは現在200万ポイントです


もう一歩 モンスターバンドは車窓から

作品画像

[作品名]モンスターバンドは車窓から
[投稿者]ぼぼさん (毛布は表が気持ちいい
[コメント]日々のちょっとした潤いに、

手軽にバンド気分を楽しめる術を

こっそりお教えします。

ささやかに、武道館をいっぱいにしてみませんか?


孤独すぎる遊びにさっきから涙が止まりません。発想はすごく面白いのですが、図版だと生々しさやリアリティに欠けますね。ヤラセでもいいので、ここはやはり友達を呼び寄せてパターンごとに写真を撮ってほしかった。バンド名はやっぱり「in the train」でしょうか。


 
  選者の足

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.