デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


コネタ道場選者画像
枠線
 

コネタ道場とは? 応募する


2007年07月21日号
エコブームに一石を投じる問題作「エコバッグのエコバッグ」ほか

押忍!


先日、近所を歩いているときのこと。何の変哲もない家を通りかかった。玄関ドアには郵便受け。しかし、何かがおかしい。近寄ってみると、それはビデオデッキの取り出し口だった。常人には考えつかない再利用法。


挨拶画像
一見ふつうの郵便受けだが


挨拶画像
よく見るとビデオデッキ


ビデオデッキが壊れる。捨てようと思ったが、お父さん、ふとひらめく。「これ、郵便受けにできねえか?」。さっそく次の日曜日を使って取り付ける。そのまま、家族総出で夕刊を待つ。スポッ。来たっ!(全員で万歳)


そんな妄想ストーリーが浮かんだ。あ、日曜だと夕刊は来ないか。じゃあ、土曜で。ハイ、本日のコネタ道場いってみよう!




入選 エコバッグのエコバッグ

作品画像

[作品名]エコバッグのエコバッグ
[投稿者]桜濱さん (九州男児のにくばなれ
[コメント] 巷でうわさのエコバッグが名古屋でも発売されるというので、そのバッグを見に、お出掛けしてきました。

 「『エコ』とは何か?」を考えさせられました。



エコバッグブーム。すごいすごいとは聞いていましたが、こんなにすごいとは。行列に並んでしまったら単なるレポートですが、そこは黒帯。すぐに思いこみをエネルギーに転換して突っ走ります。なお、桜濱さんは累計9回めの入選。しかし、黒帯取得時にトロフィーを授与しているので、現在のポイントは400万ポイントとなります。


※桜濱さんは現在400万ポイントです


 
  選者の足

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.