デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


コネタ道場選者画像
枠線
 

コネタ道場とは? 応募する


2007年06月30日号
「立ち読み道を極める」「職業別に倒してみる」ほか

押忍!


「道場をリニューアルしてポイント制になったのはいいが、いったいどんな賞品がもらえるんだい?」などと考えつつ、口に運んだ空豆を思わず皿に戻してしまった。そんな人が世界中に30人ぐらいはいるでしょうか。もう少し待って。近日中に発表します。



話は変わって、最近あんまり暑いのですべてが嫌になって「俺は何をしているときが一番幸せなんだろうか」と自問したのです。5分ほど考えて「ウニを食べているときではなかろうか」という結論に達しました。


というわけで、本日も行ってみましょうか。「コネタ道場」という名のエクアドルへ。じゃなかった、エルドラドへ。


挨拶画像
夢のような食べ物


入選 立ち読み道を極める

作品画像

[作品名]立ち読み道を極める
[投稿者]ウメコさん (Blogきどり
[コメント]バラエティに富んだ銅像をごらんください。


ウメコさんは、前回「私だってZくんをかぶりたい!」で一世を風靡した方ですね。今回の注目は「荷物を下ろした二宮金次郎」。初めて見ました。立ち読みと二宮をつなげられるのは、今やあなたしかいません。「後編」の処理にもうひと工夫あれば、とも思いましたが、いやいや、堂々の横綱相撲です。


※ウメコさんは現在300万ポイントです


入選 職業別に倒してみた。

作品画像

[作品名]職業別に倒してみた。
[投稿者]ピヨカメラさん (ピヨカメラドットコム
[コメント]職業イメージって、誰しももっていて、

そのイメージで相手の第一印象まで変えてしまう。恐ろしき職業イメージ。

勝手に私はそのイメージでその職業人たちを倒し、撮ってみた。


これ、全部別の部屋で撮影していますね。何というか、言いしれぬ妖気を感じます。鍼灸師の寝台をどこから調達したのかもひたすら気になります。写真がうまいので「本部」に行ってプロフィールを見たところ、なるほどプロのカメラマンさんのようで。


※ピヨカメラさんは現在100万ポイントです


 
  選者の足

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.