デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


コネタ道場選者画像
枠線
 

コネタ道場とは? 応募する


2007年06月23日号
「牛乳パックイス作りレポート」ほか

押忍!

熱帯か! と思うほどの蒸し暑さが続きますね。気のせいか、マウスの滑りも悪い。もういいかげんイヤになったのでイメチェンしました。

隣にいるのは23歳ながら高円寺で「garden」というこじゃれたバーを経営する田島君。堂々の無断掲載です。


挨拶画像
金髪間違い探し
微妙な写真を見てテンションが下がったところで、さて、本日のコネタ道場行ってみ


入選 牛乳パックイス作りレポート

作品画像

[作品名]牛乳パックイス作りレポート
[投稿者]かぱさん (かぱ日記、ときどき絵日記。
[コメント]牛乳パックイスを作りました。

丁寧に作ったら、ガムテープを貼り重ねすぎてエコじゃない感じになりました。


※かぱさんは現在100万ポイントです

全4ページにわたる挫折と工夫に満ちたレポート。涙なくして読めません。完成品はとてもメイド・オブ・牛乳パックには見えない仕上がり。500円ぐらいで売れるんじゃないでしょうか。ラストはカエルたちも大喜びの大団円です。



もう一歩 1円ドミノ

作品画像

[作品名]1円ドミノ
[投稿者]しぶしげさん (ごはん処しげ屋
[コメント]ドミノ倒しうんぬんより、



どうしてこんなにも1円玉が見つかったのかが不思議です。


しぶしげさん、お久しぶりです。不可能を承知で申し上げれば、部屋一面に広がるぐらいの1円玉ワールドを見たかった。BGM付きの動画も秀逸。ファッツ・ドミノのビデオクリップとして使えば大団円ですね。



もう一歩 台湾で蒸機が走った日〜「蒸氣火車CK124環島緬懷之旅」乗車記

作品画像

[作品名]台湾で蒸機が走った日〜「蒸氣火車CK124環島緬懷之旅」乗車記
[投稿者]こぐまさん (神戸こぐま鉄道・雑談コーナー
[コメント]台湾に出張に行ったときに、土日をはさんだので、蒸気機関車に乗車してみました。この蒸気機関車、戦前に日本で製造されたものです。

行ってみると、蒸気機関車のみならず、台湾の方々の人情にも触れることが出来ました。


鉄道好きも台湾好きも必見。沿道から手を振る風景が牧歌的でいいですね。個人的には「乗務員がみんな陳さん」というところに台湾の奥深さを感じました。ラストはケーキをもらって、これまた大団円です。


 
  選者の足

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.