デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


コネタ道場選者画像
枠線
 

コネタ道場とは? 応募する


2007年06月16日号
「紙くずで部屋をいっぱいにした」ほか

押忍!

年輩の方から「こんにちは。いつも楽しく徘徊しています」という応援レターが届きました。『TV.Bros』投稿コーナーのパクリなんですけどね。そんなジョークのひとつも飛ばしたくなるような暑さですよ。

ところで、先日お台場で「グレゴリー・コルベール展」を見てきました。祈りにも似た静かでやさしい世界。映像もすごい。24日までなので、お近くの方はぜひ。

あと、最近は「水中、それは苦しい」というバンドに夢中です。祈りにも似た騒がしくきびしい世界。名前もすごい。「地中、それも苦しい」という名の姉妹バンドを結成しようかしらん。

というわけで、本日のコネタ道場もDPZ(デイリーポータルZ)のHIS(林・石原・住)トリオがHRK(張り切って)OKR(お送り)します!

挨拶画像
お台場パレットタウンの観覧車


入選 紙くずで部屋をいっぱいにした

作品画像

[作品名]紙くずで部屋をいっぱいにした
[投稿者]カステラA さん(人間) さん (面白くて変なことを考えている 人間
[コメント]何もないワンルームの部屋を紙くずでいっぱいにしました。星くずの海ならぬ紙くずの海です。普通にするのもつまらないのでストーリー仕立てにしました。


なんですか、この制作会社が100万円ぐらいの予算をかけて作ったようなハイクォリティは。安吾2.0ですか。とにかく文句なしの入選。次回作も楽しみにしております。あと、トップページから「人間とは」というリンク先に行ってみると感動するよ。

※カステラA さん(人間)は現在400万ポイントです


入選 飲み会で「貧乏自慢」する人って多いよね

作品画像

[作品名]飲み会で「貧乏自慢」する人って多いよね
[投稿者]しゅーさん (Trailblazing of symphonia
[コメント]飲み会で話題にあがる定番と言えば「貧乏自慢」。そんな聞き飽きた貧乏自慢が溢れた社会に対するアンチテーゼ。



「アンチテーゼ」って使ってみたかっただけですが。


うにプリンの軍艦巻きはダメで醤油かけご飯が美味しい。なるほど。写真がきれいだと作品も映えるという好例ですね。無駄に大きいサイズはパソコンの壁紙としても使えるようにという親切心。どんどん設定して上司におごってもらおう。


※しゅーさんは現在100万ポイントです


もう一歩 国際的な寿司を巻く

作品画像

[作品名]国際的な寿司を巻く
[投稿者]カワムさん (コカゲとカワムの世界
[コメント]寿司の国際化に伴いネタの改良に比べシャリの改良が進んでいない様に思えます。そこで考えてみました。



足ながっ!


「すしを食べるとき、日本人に生まれてきて良かったなぁ。としみじみ思うのです」。ホントわかります。うにを食べているときが一番幸せです。


「足ながっ!」とは分断された僕の画像のことでしょうか。あれ、じつは胴が長いのです。


 
  選者の足

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.