デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


コネタ道場選者画像
枠線
 

コネタ道場とは? 応募する


2007年06月02日号
四つ葉のクローバーを食らう・台湾のバナナはでかい

押忍! 歌舞伎町で外国人の客引きと語り明かしました!



コンビニの前で缶ビールを飲みながら。「いい店あるよ」「行かないよ」を繰り返しながら。友人も一緒だったのですが、彼は不毛な異文化コミュニケーションに飽きてそっと帰宅。もっと詳しく書こうかと思ったけど、こわいのでやめときます。



というわけで、家の近所の公園で撮った写真。間違い探しです。

挨拶画像
※正解は「右のネコがあくびをしている」でした。


入選 四つ葉のクローバーを喰らう

作品画像

[作品名]四つ葉のクローバーを喰らう
[投稿者]ファミレスさん (デイリーSKIN
[コメント]乱獲した四つ葉のクローバーをどうしようかなーと考え、仕方ないのでとりあえず食ってみることにしました。


最近、絶好調のファミレスさん。入選続きです。「四つ葉のクローバーのおひたし」。
ふつうに料亭とかにありそうなメニューでは?と一瞬錯覚しましたが、はたしてそのお味は…。しかし、美しい盛りつけだね。欲をいえば乙女チックなお澄まし顔で食べている表情も見たかった。

※ファミレスさんは現在500万ポイントです


もう一歩 でっかい台湾バナナ 

作品画像

[作品名]でっかい台湾バナナ 
[投稿者]真実ママさん (新・台北ウォッチング
[コメント]11年も台湾に住んでいるのに、台湾バナナの美味しさに気づいたのは、ほんの1年前くらい。


日本から遊びに来た父が台湾バナナを食べて「うまい!台湾のバナナはうまいぞ!」と言ったのがきっかけです。それ以来、台湾バナナを見直して、週に3回くらい買って食べています。


今まで双子の台湾バナナ、筋入り台湾バナナをスーパーで発見しましたが、今回のようなでっかいバナナを見るのは初めて。ビックリしました。


たしかにでかい。しかし、これがたわわに実っている木を見に行くなど、もう少し掘り下げたレポートを読みたいと思った。ほかにも、「台湾ATM」や「台湾カレー」など気になる情報が満載のブログでした。引き続き台湾コネタをお待ちしております!


もう一歩 Rescue Meow

作品画像

[作品名]Rescue Meow
[投稿者]番長さん (番長帳
[コメント]家の壁にはまり込んだ猫を救出しました。


「meow」は英語でネコの鳴き声。センチメンタルなエッセイです。肝心の子猫の写真がぶれていることと、家にバールを常備していることが気になりました。でも、プロフィール欄の「興味があること」の欄に「電気グルーヴ」「テトリス」とあるので、たぶんいい人だと思います。


 
  選者の足

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.