検索天気翻訳地図路線運勢辞書


日刊デイリー
 
今週のアトラクション

2008.5.27 13:25 〜 5.31 23:00のお題

 嫌だけどつい見てしまうもの

(出題:小柳健次郎)

[表計算風]

こんにちは小柳です。みなさん今回も多数の投稿ありがとうございました。嫌だけどつい見てしまうものって誰もが納得する物から超個人的なのまで人によって色々あるものですね。これからも見たり見なかったりのメリーゴーランドを続けていっていただけたらと思います。

そしてMVPは、10年、20年とそのメリーゴーランドを続けて欲しいこちらの方に差し上げたいと思います。おめでとうございます。


投稿はしめきりました。

MVP

母のホームページ
娘。 さん
大しておもしろくもないし、何より見るとものすごい恥ずかしい気がして見たくないのに、ときどき「おっ、こんな技術を習得してる!」と驚かされます。するとつい、コメントを追加しちゃったりして、さらに彼女の更新欲をあおってしまうようです。

(投稿日:2008.5.29 15:02)

良い距離感ですね。書き込みするときのハンドルネームは「メムス」とかにしてバレるバレないのギリギリを狙っていくのはどうでしょう。

終電の酔っ払い
show さん
決壊寸前の人を見つけると、いつもどすかとハラハラしながらも、なぜか目が離せません。

(投稿日:2008.5.30 18:28)

いつなにが飛んでくるかわかりませんからね。

放置したお弁当箱
ナウシカ さん
帰ったら眠いんです。

かばんを開けてお弁当箱開けてアルミホイル捨てて洗うだなんてめんどくさいから明日やっちゃおー。なんて金曜日に思って

日曜日の夜に洗ってないのを思い出したらもう・・。
特に塩鯖を残してたりしたら、ね。

ちなみにゴールデンウィーク最終日はすさまじかった。匂いが。

(投稿日:2008.5.31 13:43)

「寝たら忘れる」ということ自体を寝たら忘れるから人生はやっかいです。

後頭部
せつない さん
何度見たって増えてるわけはないのに、ついつい薬効を確かめてしまう悲しい風呂上りの習慣です。

(投稿日:2008.5.30 17:19)

アサガオの成長を見守るような気持ちでいましょう。

1年前の烏龍茶
C-na さん
私の部屋にペットボトルに少量中身が残ったままそろそろ1年たつ烏龍茶があります。

液体の色が黒くなって、ぶよぶよしたマリモみたいなのが発生しました。
気持ち悪いと思いつつも、日々大きくなっているマリモの成長を確認してしまいます。

捨てようにも中身を出すのが怖くて捨てられないままでいます…

(投稿日:2008.5.30 18:53)

完璧にマリモになっても阿寒湖に放流しないでください。

胞子のついてるシダの葉の裏側
わに さん
茶色い粒がみっしりとくっついていて非常に気持ち悪いです。鳥肌たちます。

でも、表からみて茶色い影が見えるとめくって裏を見ずにはいられません。

ちなみに、胞子がついてない時にはめくりません。

(投稿日:2008.5.30 17:02)

今回のお題で地味なシダの見方が変わりました。今日もシダ探してきます。

高校の文化祭の写真
招きパンダ さん
当時若かった私は、自前のロリータ服だのナース服だの、各種コスプレをしておりました。若気の至り以外、何者でもありません。でも、あの頃はそんな馬鹿騒ぎが楽しかった…と、オトナになった今思って懐かしさからついつい見ちゃいます。

ちなみに、出し物ですが高1→病院モチーフのお化け屋敷、高2→コスプレ卓球(女子用衣装は自前の物を提供で全て賄いました)、高3→ゴシックな駄菓子屋。ちゃんと衣装は、企画趣旨には合ってます。

(投稿日:2008.5.30 00:50)

自分も高校時代はどんなだったかと思って写真を探したのですが、高校の頃の自分が写ってる写真が一つもありませんでした。

キャンセルしたホテル
mk さん
すっごい楽しみにしていた旅行に行けなくなってしまいました。

ホテルの予約を苦労して取ったので、くやしくて予約ページがいつ埋まるのか毎日チェックしてしまいます。

まだ埋まっていません。

(投稿日:2008.5.30 14:18)

「予約が埋まらないと心に空いた穴も埋まらない」という洒落を怖い人が書けと言っていたのでしかたなく書きました。

高いところから下
はんゆ さん
幼い頃からの高所恐怖症なのですが、どれぐらい危険で怖いか確認しないと気が済まず、いつも覗き込んでは肛門から腰骨のラインがきゅんっとしちゃいます。

(投稿日:2008.5.28 22:04)

高所恐怖症の人って実は高いところが好きなんじゃないでしょうか。

自分のサイトのアクセスカウンター
ファイブジョーカー さん
どうせだれも来ないことがわかっていても、つい確認してしまいます。7日くらい連続して0だったときは、インターネットに接続しているのはぼくだけかと思いました。

(投稿日:2008.5.30 03:21)

むかしレンタルブログをやろうとしてたとき、チェックの段階で自分一人で1000アクセスを達成したことがあります。それで満足してそのブログはやめました。

ソファの隙間
副部長 さん
人の家のソファの隙間を見てしまいます。どんなに掃除が行き届いている家でもこの部分は汚い家が多いんです。

そこをこっそり見て「うわぁ、きたねぇ」といつも思います。
そして、かなり落ち込みます。
カビが生えていたり、ありえないものが挟まっていたり…

いつも見てから「見なきゃよかった。」と後悔ばかりしています。

(投稿日:2008.5.28 16:54)

オフィスチェアの座面と背もたれの隙間もすごいことになってます。

きかんしゃトーマス
はと さん
子供の頃恐ろしくて見れませんでした。

あまりにリアルな人面機関車達は皆ふくみ笑いで、あれを「可愛いもの」として子供向けにテレビで放送されている事に恐怖を感じていました。

大人になった今は、トーマスを見ても何とも感じなくなったのですが、私もついに洗脳されてしまったかと思うと不安が胸をうずまき、ついついHPを見て、あの頃の怖い気持ちを呼び起こそうとしてしまいます。

長くてすいません。

(投稿日:2008.5.28 18:59)

顔色が灰色なのが怖いのかと思って写真補正して肌色にしてみたらもっと怖くなりました。

帰宅前のメール
O森 さん
その日の仕事を終え、さぁ帰るぞ!って思った後にふとメーラーをチェックしてしまうと、仕事のメールがあったりして結局帰れなくなります。

でもなんとなくチェックしないと電車の中で不安になるし、メールみたとこで無視して次の日にすればいいんですがつい作業してしまう…そうやって帰れない日々が続いています。

(投稿日:2008.5.28 16:33)

メーラーを削除しましょう。

ヒトデの裏側
もち さん
水族館にて。裏から見るとちっこーい吸盤みたいなにょろにょろしたやつでガラスについてます。見るとまじで「キモーイ」と思います。さらにちんまりと動いているとかなり「キモイ」。でも気がつくと、魚とかぜんぜん見ないでヒトデのいる水槽に張り付いています。

好きじゃありません。キモいし。

(投稿日:2008.5.28 14:46)

柔らかい生き物の裏側はたいてい気持ち悪いものです。でもそこが素敵。

シダの裏側
ラー さん
この季節、シダは葉の裏側にみっちりと胞子嚢をつけるんですが、それがかなりすごいです。

10年程前に初めて見たんですが、今でも見ると新鮮な衝撃を受けます。

何度見ても慣れません。

(投稿日:2008.5.28 13:56)

そんなこと教えられたら見たくてしょうがありません。

預金通帳の残高
サマンサ・ダワサ さん
わかってます、3桁です。

わかってますわかってます…。

見るとへこむのになぜか何度も見てしまいます。

(投稿日:2008.5.28 11:14)

そして何も入ってない冷蔵庫を何度も覗くのですね。

息子のランドセル
アノマロカリス さん
小3の息子。ランドセルの中から、蛇腹になって熟成されたお手紙やテストが出てきます。

もう発掘したくない。けれど、見てしまいます。

同義で「息子の机の引き出し」。一度、引き出しいっぱいにトイレットペーパーの芯を溜め込んでいるのを発見し、くらっとしました。

(投稿日:2008.5.28 09:30)

芯をメーカーごとに分類とかしてると、デイリー的には将来有望です。

職場の15階の窓から
タコ社長 さん
顔を出して真下を見下ろすと、背筋が冷たくなるけど、でもたまに無性に見たくなります。同僚からヘンタイ扱いされます。

(投稿日:2008.5.27 23:24)

夏はクーラーいらずで良いですね。

グラスの底に存在しているカビ
日本人だけどメリッサ さん
体調が悪い日に部屋でお酒を飲み、そのまま酔っ払って寝ました。早く洗わなきゃいけないと思いながらも、体調が悪化し寝込んだので、放置。

もう洗う気もありませんが、捨てもせず、数日に一度みてはぞっとしています。

(投稿日:2008.5.27 22:43)

ホラー映画だとそこから全てが始まってます。

殺したムカデの足の先
山本ヤマ さん
ムカデは気持ち悪いですが、足の先はとてもきれいな青色なんです。

ムカデを退治すると、見ようかやめようか散々迷ったあげく、必ず見ます。
見るなんてもんじゃなく、顔を近づけて凝視してます。

どっかに同じ色の服や小物でも売ってれば、この変な癖もやめられると思うんですが。

(投稿日:2008.5.27 16:30)

アパレルメーカーのみなさん、この夏の新色はムカデの足の先の色で決まりですよ。

ホイホイの釣果
今野 さん
部屋に絶対居るのに1匹もかかっててくれないと困るので見たくないのに日に何度も確認してしまいます。

あの黒い姿を視界にはモロに入れたくないから、薄目でそーっとそーっと。ホイホイの上から横から覗きます。それらしいブツが見えたら瞬時に退散。

(投稿日:2008.5.27 19:53)

ひょっとしたらむかし落としたアーモンドチョコかもしれないから見た方が良いですって。

ここ
山田 さん
とても疲れているのに、

「今回は投稿が載ったかも」

とか思って、ついつい覗いている自分がいます。

(投稿日:2008.5.27 22:09)

おめでとうございます載りました!安心してお休みください。そしたらまた来てくださいね。

点滴の針を刺す瞬間
うぱ さん
見ると怖さが倍増するんですけどね、見ちゃうんです。

(投稿日:2008.5.27 16:42)

これは他人の腕だと思うと怖くないですよ。痛みはしっかりあります。

小型犬の足
JC さん
チワワやトイプードルやミニチュア・ダックスフンドなど、小型犬が歩いているところを見ると、足の動きが速すぎて本気で目がまわります。

目がまわるとわかりつつ、犬好きなのでついジーっと見つめてしまいます。

小型犬は常に静止していてほしいものです。

(投稿日:2008.5.27 20:25)

競馬中継でレース中の画面の上に、走ってる馬の全体図みたいなのが小さく表示されるのですが、そこで馬の足だけを見てるととっても気持ち悪いですよ。

自分の腹
まめまめ さん
デスクワークの合間などに、ついついジーンズのウエストにのっかっている自分の腹を片手でもみもみしながら見下ろしてしまいます。そんなメタボな君がステキだと言ってくれる男子がどこかにいないでしょうか。

(投稿日:2008.5.27 16:52)

「取っ手があるので持ちやすい!」これをセールスポイントにしていくのはどうでしょう。

でっかい口内炎
コラ澤 さん
確認するたびに嫌な思いをするけど、治り始めてるんじゃないかという一縷の望みを抱きつつ何度も見てしまいます。

あと、人に見せるのも好きです。

(投稿日:2008.5.27 16:11)

口内炎は小さくてもしっかり痛いから嫌ですよね。

おっさんの耳の穴
ビバメヒ子 さん
混んでる電車やエレベーターの中とかで、見てしまいます。

見たいなんて気持ちは全くないのに勝手にフォーカスされてしまうんです。

汚い耳を見るとしばらく立ち直れないし、キレイだったところで得した気にもなりません。

(投稿日:2008.5.27 16:10)

嫌なのに見る、という行為は負け戦に挑むことと見ました。

えのき茸の切り口
カステラ さん
えのきの石づき部分を包丁で切ると、切り口がビッチリ揃っていて気持ち悪いです。

鳥肌が立ちますがついつい何度も見てしまいます。

(投稿日:2008.5.27 15:11)

えのきにそんな邪悪な一面があるとは。さっそく今晩見てみます。

見たことないドラマのあらすじと人物相関図
ひな さん
昼ドラも夜ドラも毎回続けて見るのが面倒なのに加えて、純愛だったり誰かが死んだり死ななかったりするストーリーも大嫌いなのでドラマはほとんど見ないんですが、たまたま何かのきっかけでドラマのサイトに飛んでしまい、うっかりあらすじを見始めると気になりだし、あらすじを理解するには人物相関図も把握し・・・と、結果、ものすごい集中して見てる時があります。そしてしばらくした後にまた進み具合を見てしまったりします。

動画の冬ソナを見たことはありませんが、ストーリーと人間関係を一時は完璧に把握していました。もちろんラストまで追いました。特に感動はしませんでした。だって字だし。内容もかなり端折ってるし。

(投稿日:2008.5.27 15:02)

すごい効率の良い楽しみ方をしてる!と思いましたが、全然違いますね。

エイの裏側
ぽちか さん
あの、人の顔に見えるようなエラ(と言っていいのかわかりませんが、調べると必然的に画像を見ることになってしまうため確認できません)がとにかくイヤなのです。怖いのです。世間ではマンタ可愛いとか言ってますが、ほんとうに信じられません。

でもお魚が好きで、水族館大好きです。いろんなお魚が回遊している大水槽をみつけ「おおー!」と寄っていくと、かなりの高確率でエイがゆっくりと目の前を横切ります。心の中で絶叫しつつ、なるべく見ないようにしますがでも見えます…。

(投稿日:2008.5.27 14:35)

水族館のエイって必ず下側を見せるような泳ぎ方しますよね。エイのセクハラです。エイハラ。

 

過去のお題いちらん

 

 


▲トップに戻る 


個人情報保護ポリシー
Copyright(c) 2002 All Rights Reserved.