デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
東急メディアコミュニケーションズ


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2015年09月04日号
北千住にある元ラブホテルの寿司屋に行ってみた

9月です。夏休みが終わりました。でも1年中夏休みの自由研究をしている我々には何月でも関係ありません。

カモンジョイナス、今週も自由ポータルZです。



北千住に元ラブホテルの寿司屋があるというので行ってみた

作品画像

[作品名]北千住に元ラブホテルの寿司屋があるというので行ってみた
[投稿者]おおきちさん (おおきちナイトニッポン
[コメント]珍スポットがツイッターで紹介されていたので、これは地元民が行かなくてはいけないと思いレポートをしてみました。



元来自撮りなどしないタイプなのですが、頑張って100枚くらいしてみましたが使える画像は1割もありませんでした。




#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

いいネタですね。入り口の本日のいちおしの違和感もトイレのインパクトもすごい。そして寿司がちゃんとしているというのも嬉しいですね。
元情報はお店があるという情報だけですが、実際に行って、お店の人に話を聞いているところがちゃんとしてます。その点だけでモニターの前で書いた文章とは違う迫力があります。
文章も「この紙見て2.6秒で茶碗蒸しを注文しました。」などキラリと光るところがありました。

これはこれで完成度の高いブログだと思います。これからもよろしくおねがいします!

と思ったんですが、応募時に厳しく指導にチェックが入っているので少しだけ。
今回のラブホ居抜き寿司屋というネタはかなりインパクトがあるので、前半の北千住の街を歩いている部分は短くしたほうがいいと思います。ここで読むのをやめてしまう人もいたらもったいないので。
あと文章が短くていかにもブログという感じがするので、写真のあいだの文章をもう少し増やすとエントリーに高級感が出ると思います。

でも掛け値なしに本当におもしろかったです。次回作も大いに期待しております。




おわりに

北千住は若者とそうでない人が同じ店で飲んでいていい街ですよね。年にいちどぐらい行きます。

さて今週のTIPS

読みやすい本を読んでから書く

この人みたいな文章書きたいなと思う人の本を読んでから書くのがおすすめです。その人になりきって、モノマネ気分で書くと気が楽です。難解な翻訳書とかうんうん唸って読むよりも、村上春樹のエッセイのようなスムーズに読める本を読んで頭の流れをよくしておくと、文もスラスラスラーって出てきます。出てくるといいですよね。



>>> 記事の投稿はこちらから <<<

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.