デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 
シェイクスピアとかやってます [2009.02.08]
シェイクスピアとかやってます
プープーテレビ管理人の大北です。「プープーって車のプープーじゃないの!?」と聞かれて、それもあるなと最近気づきました。
シェイクスピアとかやってます
石川です。今年1発目の出演作はリア王、役はリア王役でした。2009年もがんばります。

大北:石川さんこんにちは。総集編は3週間ぶりです
石川:大北さんこんにちは。大北さんと会うのは3日ぶりですね
大北:ご飯を食べて3時間が経ち
石川:再びおなかが鳴ったのが3分前ですよ
大北:それではいきましょうか、3、2、1…
石川:(切り返しをさんざん考えた後に)…ゼロ…。
大北:(ぶぜんとして)…はい。今週の総集編、スタートです。
石川:シューン。
大北:あ、存在が消えかかってる(映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』より。


鎧武者をおすすめしよう


大北:せっかくだから石川さんがこの3週間からプTVを知らない友人に見せる順3つを教えてくださいよ
石川:え、いいの?じゃあ言っちゃいますよー
大北:先ず何から見せますかね、僕だったら鎧武者かなー、まず見た目にインパクトあるし…
石川:あ、えっ!?…うーんと、そうですよね、やっぱり!
石川:やっぱり鎧武者!日本人なら鎧武者!
大北:ですよね〜。
石川:鎧武者の動画は2本ありましたよね。『変身!鎧武者宮城 ( 宮城剛 )』『だだをこねる野武士 ( 大北栄人 )

シェイクスピアとかやってます
とにかく見た目がすごい

石川:僕のお薦めは…
大北:まあ僕だったらだだをこねる方かなー、普段見たことない映像になってるし…
石川:キュキューン!(あまりのことに心臓が圧迫される音)そ、そうですよね。だだ、面白いですもんね!
大北:デスよね〜。


力関係が偏っていると行数がむだに


大北:石川さんがこれをオススメする、これだけイライラさせる武士もいないだろう、っていう理由は何ですか?
石川:だだをこねる野武士がですね、もう見ててこれだけイライラさせる武士もいないだろうって。そんなところですね。
石川:それが僕がこの動画をみなさんにお勧めする理由です、
大北:オススメするのはそれに加えて、プギャーってほんとこどもみたいで笑える、って理由とかもあったりしますか?
石川:そうですねー、ひとつ付け加えるとしたら、ほんと子供みたいで笑える、っていうところですね。
大北:武士なのにって?
石川:ええ、武士なのに。
大北:石川さん、最近ストレスがたまっているとか?
石川:そうですねー、最近といえば、ストレスたまってますね。
大北:そんなことないですよね?
石川:うーん、そんなことないですね。本当は。
大北:従順すぎて行数が無駄!


妖精さんいらっしゃった


大北:なので次は石川さんからちゃんとオススメしてください。
石川:ハイ!僕のお薦めは、『アドバイス横山 ( 林 雄司 )』です
石川:アドバイス横山
大北:二番目にこれ、うーんいいですね。
大北:横山さんってすぐ頭に横文字がつきますよね、チャーミング横山、とか。
石川:そもそもがシンスケ横山ですからね
石川:なるべくしてなったカタカナ
石川:最後のハトのシーン、「名前はね…忘れた!」がたまらなくいいですね
石川:そもそも的外れなのに、ちゃんと言えてすらないという
大北:中盤の「ビートルズのメンバーをすんごいもったいぶりながら一人ずつ教えてくれる横山さん」もいい。
石川:「知ってる?」って
大北:けっこう有名なんだけどなー
石川:そのあと満足げに消えていくところもいいですよ
石川:「ポールって言うんだよ」で、ジワーっと薄くなって消える
大北:ハッ!宮城さんに横山さん…図らずも前回の総集編で言ってたことがそのままですよ
大北:妖精さんを撮れって…
石川:総集した成果が生かされている!


ニューヨークなのか蒲田なのか


大北:何だか3週間前の自分に悔しいから林さんを見せるなら『ニューヨーク トレンド情報 ( 林 雄司 )』にしておきましょう。
石川:時事的にもタイムリーですしね
大北:これ蒲田とニューヨークのバランスをとりながら、ちゃんと最後までいったのがすごかったです。
石川:オバマとかサブプライムとかキーワードだけポンポンと、うまくカレーかつ丼の中に盛り込んでますね
石川:カレーカツ丼であり、時事キーワード丼でもある
大北:丼の味が二つ楽しめる、と。
石川:カレーとカツでそもそも2つなんですけどね
大北:じゃあ、3つ、と。
大北:他に何かコンビニでいるもんある?
石川:あ、パピコ買っといて
大北:じゃあ、4つ、と。
大北:蒲田をニューヨークと言い張ることによって、4つの味が楽しめる、と。そういうことですね。
石川:そうですね。パピコのチョココーヒー味が楽しめると(よくできた動画にはあまり言うことがないですね)


シメはシェイクスピア


大北:さあ、あとはもうわれわれのリア王でシメですよ『ひとんちでリア王 ( 大北栄人 )
石川:おっ、雑炊的ポジションですね
大北:他のライターのみなさんには紹介しなくて申し訳ないけど、雑炊はおれたちだ!という
石川:雑に炊いた感じですね
石川:雑に炊いたと言えば俺たち!
大北:しかしこれ雑に炊いたもの中からダイアモンドが出てきました
石川:ピギャーーーーー!

シェイクスピアとかやってます
ピギャーーーーー!

大北:エッ…エッ…ギャー!と赤ちゃんが泣くところは本当に奇跡
石川:リア王の名に恥じない大傑作ですね
石川:赤ちゃんが
大北:シェイクスピアも感謝してますよ
大北:赤ちゃんに
石川:僕らのせいで、将来王様になるかも知れませんよ。赤ちゃん。
大北:今まで内容を全然説明してないな
大北:ひとの家でリア王を演じる、ってやつなんだけど、赤ちゃんが泣き出したりお母さんが怒り出したりするんですよね。
大北:バーガーキングの王冠とバスタオルのマントで。
石川:さっきまでみんなで楽しくスパゲティ食べてたのに
大北:赤ちゃんが大声に驚いて泣き出すという惨劇が待っていました
石川:楽しい会食がシェイクスピアのせいで台無し


カーチェイスとかもあるぞ


大北:しかしまあ、これで「大北、プープーテレビって何やってんの?」と言われたときに「…シェイクスピアとかさ」って言えるじゃないですか。
石川:おお、それはすごい
石川:代表作に、「リア王」「江戸無血開城」などがある
大北:できないことやって火傷するのがだいすき
大北:この前宮城さんが「カーチェイスやりたい」って言ってました
石川:「ミニカーとか?」って聞かれて「いいえ」って言ってましたね
大北:出席者から歓声が上りました
石川:その後、延々と続いた宮城さんの「カーチェイスってこんなにかっこいい」
大北:歓声がすぐにいびきの音に変わり…
大北:ともかくわれわれの中にはカーチェイスをやろうとしてる者がいたり、
大北:とにかくすごいんだぞ!プープーテレビは!
石川:そうだ!すごいんだぞ!
大北:みんなが思ってるよりもずっとすごいんだぞ!
大北:言えば言うほど泥の舟
石川:沈みゆく泥の船の上でも、全力で叫びたいですね
石川:どうせ沈むなら誇り高く
大北:そして「うるさーい!」と怒られて赤ちゃん「プギャーーー!」
大北:じゃあ総集編はまた2週間後に。
石川:はい、どうもありがとうございました。
△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

台所の包丁入れと私たち [2009.02.07] 台所の包丁入れと私たち( 工藤考浩 ) テクノロジーと私たち、今回は台所の流し台の下にある包丁入れについて学んでみました。 ( 1:16 )
ひとんちでリア王 [2009.02.06] ひとんちでリア王( 大北栄人 ) 石川と大北がざんはわを立ち上げウェブサイト制作を開始したのは4年前。そして去年の夏頃イベントでのプレゼンの出来に悩んでい… ( 1:20 )
新しい遊び in 冬 [2009.02.05] 新しい遊び in 冬( 藤原浩一 ) 先日大学のゼミの人たちに僕への応援メッセージ的な寄せ書きを書いてもらいました。みんないい人ばかりです。それを見て、新しい… ( 0:56 )
飲み会をスマートに抜け出す方法 [2009.02.04] 飲み会をスマートに抜け出す方法( 住 正徳 ) 「あれ? あいついつ帰った?」と後から言われるくらい、スマートな方法を考えました。お試しください。 ( 1:39 )
アドバイス横山 [2009.02.03] アドバイス横山( 林 雄司 ) 困ったり悩んだりしているとき、頭の上に漫画のようにもわっと人が現れて、でもまったく関係ないアドバイスをしたら面白いかも。… ( 1:20 )
週刊「東京タワーを作ろう」創刊号を買ってみて [2009.02.02] 週刊「東京タワーを作ろう」創刊号を買ってみて( 安藤昌教 ) こういう雑誌ってつい創刊号だけ買っちゃうんですよ。 ( 0:45 )
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.