デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 
スナックが無限 [2008.11.02]
スナックが無限
このコーナーの管理人をしております大北です。自分のプープーテレビ用ネタ帳に「くだらないのがいいな」と2回書いてあったのを発見し、呪いのようで怖くなりました。
スナックが無限
石川です。動画に登場する自分の動きで、そのときの体調を知ることができます。今週は「急に寒くなってきたので風邪に注意」でした。

大北:住さんの体操選手姿がわりとさまになってましたね。『トラウマを克服したい ( 住 正徳 )
石川:あ、いきなり本題。体操選手姿っていうのはどっちの服装をさしてるんですか?
大北:白のタンクトップのことです。
大北:赤はなんの「さまに」かわからないですからね。
石川:そこで着替えるんだ、っていう。タンクトップのままやればいいのに。
石川:正装なんですかね。
大北:全体がつっこみを欲しているような格好でしたね、赤は。
石川:さあ、こい!って感じですよ。
大北:おれはいつでもいいぜ!おまえはどうなんだい!といった感じですね。
石川:もしおまえがまだ早いって思うんだったら、俺はもうちょっと待ってやってもいいぜ。でもなるべく早くな、といった感じですよね。
大北:西部劇っぽい。


おもちゃにならないといけなくなった住さん


大北:でもそれというのもおもちゃのコスプレなんですよね、これは。
石川:後に続くSFXへの布石なんですよね。でもコスプレとしてはけっこう完成度高い。
大北:でも住さんもこの玩具買ったときに、後に自分がコスプレすることになるとは思って買ったんですかね?

スナックが無限
後に自分でコスプレすることになった

石川:たくさんある大車輪おもちゃの中から、できるだけコスプレしやすそうな服装のやつを選んで…そんなことってあるでしょうか。
大北:ないでしょうね。住さんは今後買い物するものすべてに注意したほうがいいかもしれません。
大北:いつ自分がそれをコスプレしなければいけなくなるかわからない。
石川:うかつにゲル状のものとか買えないですよね。できるだけ人型に近いものを買っていかないと。
大北:野菜を買うならスケベ大根。
大北:魚を買うなら人面魚。
石川:偏食しそうですね。でもそれもプープーテレビのため。


「あいっ!」あの声がいい


大北:あとこの動画では僕の好きな住さんの「あいっ!」という声が聞けました。(回る直前)
石川:大北さんは携帯の着信音にしてるらしいじゃないですか。
石川:データ化されてないからカセットテープに録音して持っておいて、電話がかかってきたときに鳴らすんだ、って。こないだの飲み会でうれしそうに。
大北:でもそのカセットデッキが最近いいのがないんですよね。
大北:ヒップホップの人が肩から担いでいるようなものがほしいんですよ。
石川:いまどきなかなかないですからね。そんなごついの。ここは発想を変えて、物まねで対応するのはどうでしょうか
大北:いいですね、「あいぅ!」「あいぉ!」ほらできた。
石川:「あふぃ!」どうですか?
大北:上手い!さすが石川さんは事情通だ。


宮城さんは今週二回登場


石川:ありがとうございます。ところで物まねといえば、今週気になった動画があるんですが
大北:宮城さんですよね!
石川:えっ!?あ、あの、その…
大北:宮城さん宮城さん宮城さん!
大北:すいません、あまりにも流れがきれいだったのでムカッとして。
大北:今週は二回も宮城さんが出ましたし。『30秒で説明できる?『世界経済』 ( 宮城剛 )』『福インタビュー山 ( 林 雄司 )
石川:しかも二日続けて。あれ、今日更新ないなあ、と思ってたら実はされてました。
大北:どうしても一覧画像を切り出すときに宮城さんの顔をえらんじゃうんですよね。


物まねスナック


大北:ところで物まねしたのはべつやくさんですね。『スナックべつやく「モノマネ」 ( べつやくれい )
石川:いや、あの物まねが普通に面白いなあと思って。
石川:でもそれってスナックべつやくの正しい楽しみ方じゃないような気がするんですよね。
石川:そのへんで、自分の中に戸惑いが生まれています。
大北:似てるの観点から言えばどうなんでしょうか?
大北:僕のカメラはああいう音じゃないのでわからないのですが。石川さん同じ会社のカメラですよね。
石川:ええ、今聴いてみたらあんまり似てなかったです。
石川:もっとジージーって音でした。
大北:じゃあ似てる似てないおいといてのおもしろさはみんなと同じだ。
石川:なるほど、それを聞いて安心しました。安心してまた3回ほど見てしまいました。


滅びた文明の香り


石川:3回見て気づいたんですが、あのシャツ、花柄かと思ってら豹柄なんですね。
大北:やっぱり豹柄はまがまがしいですね。
石川:おかげで全体にセピア色な画面になってますね。

スナックが無限
ナチュラルにセピア色

石川:セピアなのにまがまがしいというのはなかなかない取り合わせです。
大北:べつやくさん、ドクロが好きだって言ってたのに最近は変わりましたよね。
石川:ドクロの次は豹。全体に南米というか、インカ・アステカの匂いがする趣向です。
大北:今度黄金もらおう。
石川:そんなこと言ってるといけにえにされますよ。


スナックが無限


大北:ところで今回は全体に地の利を生かしてたのがよかったです。
大北:声にエコーがかかっていたりね。
石川:最後のピリ辛スティックポテトといい。
大北:というのもカラオケだからなんですよね。今回やっと気づいたんですが、スナックなのに店舗がない!
大北:屋台を引いているわけでもない。私がここにいることそれ自体がスナックだ、と。
石川:ほかのママたちはすぐ店を構えて「スナック的なもの」に安住してしまいがちですが、べつやくさんはずいぶんと挑戦的な表現ですよね。しかしそれだけに、強い。
大北:動物園とか変なところにどんどんチャレンジしていってほしいです。
大北:宇宙とか。
石川:谷底とか。
大北:鳥の巣でヒナに囲まれてとか。
石川:国境監視所で監視しながらとか。
大北:無限なんですよね。
石川:スナックべつやくはね。


意外な形で終わりたい


大北:無限なんですよ。店舗がないだけに。
石川:スナックが店舗っていう呪縛から解放された形なわけですね。
大北:でも内容が呪いっぽいですね。
石川:お前が呪縛だよ、っていう。どこへでもいける軽快な感じは皆無ですからね
石川:途中で写るカメラのレンズのふちに書いてある文字が呪詛に見えて仕方がありません。
大北:ああ、そう見えたらもう石川さんもあちら側だ。
石川:あ、僕、死ぬんですかね
大北:いや、だってほら、あなたは死んでいるのだから…。
大北:こういうオチにすればなんでも大ヒットというわけではなさそうですね。
石川:「ツギハオマエダ!」とか言ってもダメなんでしょうね。
大北:うーん、せいぜい教育実習で来てくれた若い先生がしてくれる怖い話程度。
大北:また来週ー。
石川:さようならー
△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

サイレント・ショートコント [2008.11.01] サイレント・ショートコント( 工藤考浩 ) テレビのお笑い番組を見て、僕もコントをやってみようと思ったのですが、はずかしいし、なによりも台本を考えるのがたいへんなの… ( 0:18 )
トラウマを克服したい [2008.10.31] トラウマを克服したい( 住 正徳 ) 高校時代のトラウマを克服すべく、今、立ち上がります。 ( 1:03 )
スナックべつやく「モノマネ」 [2008.10.30] スナックべつやく「モノマネ」( べつやくれい ) 曲も流れてないのにカラオケマイクで話しかけられるスナックべつやく。今日はママの開発した新しいモノマネです。悪夢のモノマネ… ( 0:57 )
たまには日本の借金について考えてみよう [2008.10.29] たまには日本の借金について考えてみよう( 大北栄人 ) 日本の借金とか目を背けたくなることでもちょっと頭の片隅においておくことは大切だ、ということを石川くんの一人芝居でお送りし… ( 1:19 )
福インタビュー山 [2008.10.28] 福インタビュー山( 林 雄司 ) アンアンでの抱かれたい男でも上位にランキングしているあの俳優兼ミュージシャンへの架空インタビューです。イメージとしては情… ( 1:38 )
30秒で説明できる?『世界経済』 [2008.10.27] 30秒で説明できる?『世界経済』( 宮城剛 ) 60秒だったらできてたと思います。 ( 0:30 )
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.