デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 
これライフハックじゃねえな。 [2008.09.21]
これライフハックじゃねえな。
大北です。動画コーナーの管理人をしております。記事は隔週火曜、動画は水曜です。そろそろテングマンが復活しないかな、と願ってます。
これライフハックじゃねえな。
工藤です。さいきんプープーテレビで使っていたヘルメットは、自腹で買った私物です。大切な僕の宝物です。

宮城剛97.5キロ


大北:工藤さん、今週は宮城さんがダイエットに成功したみたいですね
大北:『よりかかりダイエットモドキ ( 宮城剛 )』です。
工藤:成功といえばたしかに成功ですね。
大北:もうちょっとで100kgなんですね、すごいなあ。でも88.8kgになって。
工藤:97.5kgもあるっていうのがまず大きな驚きでした。
大北:そこはやっぱりびっくりしましたよね、1.5Lペットボトル65本分ですからね。
工藤:池中玄太でさえ80キロですからねえ。
工藤:宮城剛97.5キロ
大北:ごろがわりー。
工藤:どうせなら100キロをキープしてほしいですね。
大北:でも見事に体重の表示だけは減らせたので一安心です。


お笑いタレントの宮城マリオさん!


工藤:「痩せてやる」と言っているときの宮城さんが、ほんとに深夜の通販番組の人みたいで感動しました。
大北:あ、ほんとうだ。
大北:最初にらむ感じで入ってくるんですよね。
大北:でもやせてやる!って言った瞬間ぴゅっと笑顔になる。
工藤:実験に参加するのはお笑いタレントの宮城マリオさん!的なナレーションが入りそう。
大北:ロックスターなんですけどね。
工藤:ロックスターはよりかかりダイエットなんてしなさそうです。
大北:僕はよりかかりダイエット中のちんまりした感じが非常に好きです。
工藤:体重計をじっくり見つめていますね。

これライフハックじゃねえな。
ちんまりした感じ

大北:ズルしてるんだけど、一生懸命というのが非常に愛らしいです。
工藤:手を太ももに当てているのが一生懸命っぽいのでしょうかね。
大北:これはぜひぬいぐるみにして売り出したい。
工藤:売れますかね?
大北:売れますよ、スタジオジブリのキャラクターに紛れ込ませて売ってもらいます。
工藤:ポニョのとなりにミヤギを。
大北:たぶん、お父さんたちは子どもたちが喜ぶと思って、買ってくれるでしょう。
工藤:プレゼントの包みを開けたときの子供たちの悲鳴がきこえるようです。
大北:いない!こんな人いない!と。
大北:でもいるんだよ!とカーテンに隠れてた僕らが登場ですよ。
工藤:ミヤギはきみたちの心の中に本当にいるんだよ。
大北:シルクハットかぶって言ってあげたい。


ミヤギさんは実際にいる!


大北:でも今、映像を見直したんですが、いますね。
大北:あ、ミヤギさんっているんだ!という驚きがありました。
工藤:しかも、なんだかかわいいような気がしてきました。
工藤:ぬいぐるみ、ほしいかも。
大北:マグカップも、つくるかも。
工藤:それでコーヒー飲みたくないかも。
大北:そういえば、オンデマンドストアってそういうことできるんじゃないですか?
工藤:マグカップを!って古賀さんに直訴しましょうか?
大北:あ、今のところは、Tシャツとエコバッグだけなんですね。
大北:じゃあアンダーグラウンドに作ってマニアに流通させます。
工藤:商品アイテムの中にはマグカップもあるので、「マグカップがほしい!」というメールが編集部に殺到(3通くらい)したら、きっと商品化されますよ。
大北:ハードルが低いなあ。ミヤギさんの力を持ってすれば一瞬ですよ。
大北:ジブリのショップに置いてありますからね。
工藤:ポニョのとなりに。


一体どの口が言ってるんだ


大北:そういえばこの動画で一番おもしろかったところを素通りしていました。
大北:最後がいいんですよね。
工藤:説得力のないダイエット法の説明が。
大北:「規則正しい生活習慣も大事です」とかの後半部がいいです。
大北:ふつうのダイエット注意になってて、一体どの口が言ってるんだ、と。
大北:おまえはモドキじゃないか、と。
工藤:あまりにも当たり前なダイエット法ですよね。宮城さんに教えてもらわなくてもいいような。
大北:あの終わり方はよかったなー。
大北:こういう感想って映画の後ですよね。
工藤:「いい作品」に対する感想ですよね。
大北:しかし今回もミヤギさんの動画に関する話は永遠につづいてしまいますね。


どんな歌手なんだどんな


大北:工藤さん気になった動画はありますか?
工藤:今週は、べつやくさんの歌がうまくなっている気がしたんですが
大北:『怖い顔や前衛舞踏になる方法 ( べつやくれい )』ですね。なるほど、べつやくさんは歌をうまくすることに非常にナイーブになってますからね。
大北:そういう評価は傷つけかねないですね。
工藤:かもしれないですね。
工藤:下手になろうとして、逆にうまくなってしまった。
大北:もってうまれた才能が彼女を邪魔してしまった。

これライフハックじゃねえな。
もってうまれた才能

工藤:下手でいることの難しさですね。
工藤:人は繰り返すと上達してしまう。
大北:でもたしかに難しいですよね。ほんとになんでもうまくなってしまう。
大北:と思って聞きなおしましたよ。
大北:十分へただと思いますよ!
工藤:たしかに。
大北:元気だしてべつやくさん!
工藤:充分へたですよ!


踊れないけどダンサブル


大北:今回はリズムがあるように聞こえたのでうまいと思ったんじゃないでしょうか。
工藤:アップテンポって言い切ってますからね、本人が。
工藤:テンポがどこにあるのか必死で探しました。
大北:そうなんですよ、よく聴くとないんですよ。
大北:よく聴かなくてもないかもしれない。
工藤:DJの人だと、次の曲につなげるのにどうしたらいいかわかんないですね。
大北:そうだ、今回はダンスフロア対応なんですよね。
大北:僕は本当に一度踊ってみようとチャレンジしたんですよ。
工藤:踊れましたか?
大北:やはりリズムがないのが。
大北:それこそ前衛舞踏でしか対応できませんでした。
工藤:なるほど、どうがんばっても前衛舞踏になってしまいそうです。
工藤:って、前衛舞踏の人に失礼ですが。
大北:しかしまあ踊れる人は踊れるのだろう、と。


これライフハックじゃねえな。


工藤:もう一度見直したんですが、今回は曲がいいんじゃないでしょうか?
大北:きもち明るい感じがしますよね。
工藤:微妙なメロディーラインに、ちょっと感動しちゃいました。
大北:最後のライフハック♪も長調として成立してますよね。
大北:あ、今思ったんですが。
大北:これライフハックじゃねえな。
工藤:意味を取り違えてますね
大北:ライフハックってこんなんじゃないですよね。もっとパソコンの使い方とかが主題になってた気がします。
工藤:なにかが便利になったり、効率化したりはは一切しませんね。
大北:ときどきこうやって一番大きなところを見落としてしまいますね。
大北:どうしても歌に気をとられてしまう。
工藤:騙しのテクニックですね。
工藤:あ、それがライフハックなのかも!
大北:おいそれは無理あるだろう、という展開でもミュージカルだと成立しますからね。
大北:それがライフハックかもですね。


工藤:歌にしちゃうと本質が空洞でも意味深く感じられる
大北:からっぽだー。
大北:からっぽからっぽ。
工藤:なのにライフハック。
大北:それでは今週はこの辺りで。
工藤:来週もプープーテレビをおたのしみに。
△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

愛用者の声 [2008.09.20] 愛用者の声( 工藤考浩 ) テレビの通販番組で見かける愛用者の声をマネしてみました。 ちょっと違う感じになってしまいました。 ( 0:28 )
相手を楽しい気持ちにさせる保留音 [2008.09.19] 相手を楽しい気持ちにさせる保留音( 住 正徳 ) 厳しい仕事の話でも保留音に工夫を凝らせばコミュニケーションがうまくいくはずです。お試しあれ。 ( 0:40 )
怖い顔や前衛舞踏になる方法 [2008.09.18] 怖い顔や前衛舞踏になる方法( べつやくれい ) ライトを使っていろいろな顔になる方法です。アップテンポでダンサブルに仕上げてみました。 ( 0:32 )
スケボーやBMXでなくただの人 [2008.09.17] スケボーやBMXでなくただの人( 大北栄人 ) スケボーやBMXなどのエクストリーム系スポーツってやっぱりかっこいい。でも習得するのは面倒なので「人」だけでやってみまし… ( 0:39 )
マグロ解体名人に訊く [2008.09.16] マグロ解体名人に訊く( 林 雄司 ) 人は思いこみでなんにでもなれることがわかりました。 ( 1:44 )
よりかかりダイエットモドキ [2008.09.15] よりかかりダイエットモドキ( 宮城剛 ) ぼくが中学生の頃に発見した、なんの努力もせずに痩せた気分になれる方法です。 その当時、痩せてはいませんでしたが、太って… ( 0:47 )
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.