デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 
俺の名前は石川バナナ [2008.09.07]
俺の名前は石川バナナ
このコーナーの管理人をしております大北です。プープーテレビを念力で配信するのに忙しい日々です。
俺の名前は石川バナナ
藤原です。バナナは好きですが、怒られるのは好きじゃありません。

俺の名前は石川大樹


大北:こんにちは藤原くん、のっけから手前みそですが『うれしそうに持ってくる16の方法 ( 大北栄人 )』がおもしろかったとライター仲間の人からメールが来ました。
藤原:こんにちは。僕もおもしろいと思いましたよ。その人はどのような感想でした?
大北:いやー、「石川くんのファンになりそうでしたよ」と。こっちはバナナの皮噛んでムキーッ!ですよ。
大北:でもたしかに石川くんの魅力が詰まってるんですよね。
藤原:そうですね。バナナだー!
大北:言ってくれって言われてもなかなか言えないですよね。そのハードルをポンと乗り越えてバナナだと叫んでますから。
藤原:本当にバナナが好きなんですね。
大北:あ、たしかそうなんですよ。石川くんはオフィスにバナナを持ってきてるという情報がありましたね。
藤原:目には目を、石川さんにはバナナを、ということでしょうか。
大北:その意味だと石川さん=バナナさんになってしまって残念です。


パントマイムもまかせとけ!


大北:あのバナナだ!という子どもじみた狂気というのは石川くんの得意分野なんですが、今回は新しい領域。パントマイム。
藤原:バナナに引っ張られるパントマイム。
大北:意外とできてて笑いましたよ。あ、そんなのもできるんだ!って。

俺の名前は石川バナナ
人生初のパントマイムに挑む石川大樹(28)さん

大北:バナナに振り回されてる感じが石川くんっぽいんですよね。
藤原:さすがバナナさんです。


俺の名前は石川バナナ


大北:バナナさんと言われるともっとゴリラっぽい人を想像するんですが、案外とこういうものなのかもしれないですね。
藤原:「バナナさんが通る」ですね。
大北:ハイカラさん的な?南洋の島を舞台に石川くんが進駐軍相手に丁々発止の大活躍みたいなのがいいなあ。
藤原:バナナ爆弾みたいなローカルな武器で戦ってほしいです。
大北:この動画からいくとバナナ爆弾食べちゃいそうですよね。あっ。って言ってボカーン。
藤原:記憶を失って日本へ帰国。何故かバナナが怖い。
大北:よし、藤原くん。その続きは夢日記に書いておいておこう。他に何か気になった動画はありますか?


社長、大変ですよこれは


藤原:『3分遅れただけなのに怒られてるバイク便の人 ( 住 正徳 )』が好きです。
藤原:モーニング姿の住さんのハンコをだす動作がかっこいいです。
大北:シュッとしてますよね。あれも5回くらい撮ってましたよ。
藤原:気合入ってますね。
大北:これナレーションと顔を合わせないといけなかったり、カット割ったりもあるんでものすごい数撮ってましたよ。
大北:1時間半撮って出来上がりは1分。動画はつらいですね。
藤原:それだけ濃いってことですね。
大北:きれいに見せるのってすごい大変なんだな、と。地上波のテレビとかえらいわー。
藤原:その努力がかっこよくハンコを出すところとかに出ているわけですね。

俺の名前は石川バナナ
かっこいいけど大変な人

藤原:ところでこの人がなんで怒ってるのか、正解はあるんですか?
大北:いやー、聞いてないのでわからないんですが、温暖化現象とかじゃないですか?
藤原:なるほど。
大北:地球があったか〜いのはいやですからね。
藤原:たしかにモーニング着る日が暑かったら嫌ですね。
大北:ああ、単純にモーニング着て暑いから怒ってたのかもしれませんね。
大北:もっと言えばモーニング着てることに怒ってたかも。
藤原:そんな人に出会っちゃったら運が悪いとしか言いようがないですね。


光を、社長にもっと光を!


大北:ところでこれ玄関が暗いっていうんで、経理の方が照明を当ててらっしゃったんですよ。
藤原:いろいろ大変ですね。
大北:私は社長に照明をあてる役割だ、ってこれ比ゆじゃないのがすごいですね。
藤原:なかなかない状況ですよ。
大北:すごい会社だな、と思いました。モーニングが普通にあったり。
藤原:大北さんは照明を当てられたモーニング社長に怒られてたんですね。
大北:そうだ、昨日石川くんと住さんで飲んでたときに「おれはざんはわ(石川と大北)を怒っていたいんだ!」という告白をされました。
大北:こっちはガーン!ですよ。
藤原:ふだんから怒られていたんですね。
大北:これからも怒られ続けるのか、と石川くんと僕の上にどんより暗い雲がたちこめましたよ。


大北:それでは今後も怒られたりする人が登場すると思いますが、あーやってんなー、くらいに思っていただければ。
藤原:できるだけ怒られない人生がいいですけどね。
大北:まーあきらめましたよ、それでは総集編はまた来週。
藤原:また来週。
△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

ヘルメットで叫ぶと説得力が増すか? [2008.09.06] ヘルメットで叫ぶと説得力が増すか?( 工藤考浩 ) 前回ヘルメットをかぶっただけで説得力がでたので、今回はさらに叫んでみました。結果的に意味不明な映像になってしまいました。 ( 0:17 )
3分遅れただけなのに怒られてるバイク便の人 [2008.09.05] 3分遅れただけなのに怒られてるバイク便の人( 住 正徳 ) 運悪く時間にうるさいお客さんのもとに行ってしまったバイク便の人、という設定で撮影してみました。 イギリス人が時間に正確… ( 1:05 )
スナックべつやく「なまず」 [2008.09.04] スナックべつやく「なまず」( べつやくれい ) めずらしく客のいるスナックべつやく。どうでもいい話を間近で聞かされる客のきもちに悪夢を感じていただければ幸いです。場所が… ( 0:50 )
うれしそうに持ってくる16の方法 [2008.09.03] うれしそうに持ってくる16の方法( 大北栄人 ) 物をうれしそうに持ってくることは大切です。ご家族にクリスマスケーキを届けるとき、離村に医者をヘリで輸送するとき、援軍の知… ( 1:32 )
編集会議 [2008.09.02] 編集会議( 林 雄司 ) 編集部のミーティングのようすを収録しました。楽しいサイトを作るためには密な連絡とアットホームな雰囲気が欠かせません。あと… ( 0:45 )
ハチャとゥリャンSロングver. [2008.09.01] ハチャとゥリャンSロングver.( 宮城剛 ) 夏の終わりを高らかに告げる9月1日。 グッバイ2008年の夏。 夏が大好きなハチャとゥリャンSは、永遠に不滅です。 … ( 0:53 )
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.