デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 
アイス黒糖豆乳ラテがだいすき! [2008.08.24]
アイス黒糖豆乳ラテがだいすき!
大北です。日曜日は先週もおもしろかったなと対談をしたりします。
アイス黒糖豆乳ラテがだいすき!
工藤です。アイス黒糖豆乳ラテは店によって黒糖の量がちがうのも魅力です。

大北:工藤さんの『ヘルメットをかぶれば説得力が出る ( 工藤考浩 )』は本当に説得力が出ててびっくりしたんですが
工藤:じぶんでもびっくりしましたまともなことを話してるように見えてしまいます。
大北:昔から「メットかぶれば説得力出るな」と思ってたのではない?
工藤:なんとなくそうだなという気はしていました。他にも、お坊さんの格好をすると、話に重みがでるんじゃないかとか。
大北:あー、そうかも。それも見てみたいですね。黒糖豆乳ラテも昔から?
工藤:今年に入ってからですね、好きになったのは。
工藤:で、逆に、ヘルメットで黒糖豆乳ラテがおいしいというとうそっぽく感じてしまった人もいるようで、おいしいんですか?ほんとに」と聞かれました。


アイス黒糖豆乳ラテがだいすき!


大北:本当においしい、と。声高に言いたいんですね。
工藤:そうです!おいしいんです!
大北:工藤さんさえよければ今ここで叫んでいただいても、いいんですよ。
工藤:僕は本当のことを言おうとすると信じてもらえないことが多いので、いま叫びます
大北:叫んでください。
工藤:好きだ、大好きだ、アイス黒糖豆乳ラテが!!

アイス黒糖豆乳ラテがだいすき!
だそうです

大北:字数と感情の無駄使いが大好き!
工藤:このコーナーの趣旨はそれですね。
大北:話の内容は豆乳ラテをメンテナンス時に飲むとおいしい、と言ってるんですよね。
工藤:そうですね、メンテナンスしながら飲んだことは一度たりともないですけど。


ヘルメットなんか外して素直な心で告白を


大北:じゃあ全部ウソなのに、唯一の本当のラテのおいしさが伝わらなかった、と。ヘルメットの力はすごいですね。
大北:現実とウソが逆転してしまう力。
工藤:何かを伝えたいときは、ヘルメットはかぶらないほうがいいということですね。
大北:告白のときとか?
工藤:まさしくそうだと思います。
工藤:ヘルメットなんか外して、素直な心で。
大北:お。なんだなんだ。でも就職試験だと説得力が出るかもしれませんよ
工藤:面接のときにヘルメットは有効かもしれないですね
大北:スーツ?
工藤:ネクタイもしっかりしめてヘルメット
大北:安全なうえに品がある!
工藤:でも、そのときは黒糖豆乳ラテの話はしないほうが無難ですね。
大北:だんだん飲みたくなってきたのでとりあえず次の動画に行きますか。
工藤:はい、そうしましょ


世の中に広めたい


大北:『パンを美味しく食べる方法 ( べつやくれい )』をどうしても世の中に広めたいんですが
工藤:僕もそうすべきだと思っています
工藤:あの破壊的なパワーは、もっと世界に伝えないと

アイス黒糖豆乳ラテがだいすき!
破壊的といっても窓が割れたりそういうことじゃありませんのでご安心を

大北:そろそろ世に出ていくところまで来てるなと思ったんですが、どうやって広めたらいいのか全くわからないんですよ。
大北:歌の下手な人がパンにバター塗るとうまいぜ、と言う動画があるよと口コミで?
工藤:そうですね、インターネットで伝えればいいのではないでしょうか?
工藤:みんながあの動画を見たら、世界中から戦争がなくなると思います
大北:ウィー・アー・ザ・ワールドだ。でも歌詞がパンにバター塗るとうまい、ですよ。知ってる!ってみんな力強く思いますよ。
工藤:普遍的な事実をあらためて歌にした画期的な動画です


下手歌メソッドがあるのでは


大北:今回、歌は後から入れたんじゃないでしょうか?ちょっと聴いてみてください。
工藤:聞いてしまいました。何度聞いてもいい歌です。
大北:歌詞のタイミングが画に合ってますよね。歌詞のリズムがぐらんぐらんになって、下手に磨きがかかっている気がするんです。
工藤:いつも、音程よりもリズムが素敵だと思っていたのですが、今回特にすばらしいのは、そのせいなんですね!
大北:多分、こうした本人にしかわからない下手のコツみたいなものが出来上がっていってるのでは、と。
大北:下手のノウハウ
工藤:そっちのほうがライフハックですよね。
工藤:下手歌メソッド


原始人にはどっちを教えたらいいの?


大北:ほんとだ。でもパンにバターを塗るとうまい、という情報と、下手歌メソッドのどっちを原始人に教えてあげたらいいかというと悩みますね。
工藤:パンとバターと下手な歌、どれも大切です。
大北:それだけ与えたらもう進化ですよね。
大北:この動画、原始時代だったら流行ったのに!
工藤:過去に持っていきたいですね。どうにかして。
大北:ラスコーの洞窟とか人類最古の壁画を解読したらそんなことが書いてないですかねー。
工藤:研究者が何年もかけて解読して、書いてあるのがパンにバター塗るとうまい。
大北:来年辺りにタイムマシンができて、僕らがそれを過去に送り込んだ結果がもうそこに出てる、と。
工藤:過去の人類に伝えたいことは、パンにはバターを塗れ
大北:今の人類は歌の下手な歌い方のほうが興味あるでしょうしね。もしかしたら過去と現在の両方をターゲットにした動画。画期的ですよ。
工藤:幅広い層に向けたコンテンツですね。


大北:壮大な話をした後に動画を見るとちいさな感じでいいですね。
工藤:ちいさいですねえ、ホントに。
工藤:やっぱり、パンにはバターって、ただそれだけですね。
大北:ところでネオソフトもいいですよね。
工藤:パンにはやっぱりほにゃらららーっていう歌がありましたね。
大北:それだ!となったところでまた来週ー
工藤:来週も楽しい動画を期待しましょう
工藤:さようならー
大北:さようならー
△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

ヘルメットをかぶれば説得力が出る [2008.08.23] ヘルメットをかぶれば説得力が出る( 工藤考浩 ) ヘルメットをかぶっただけで、ぜんぜん関係ないことをしゃべっても、話の内容に説得力が出ると思います。 ( 0:32 )
渋谷に現れたサルを追う [2008.08.22] 渋谷に現れたサルを追う( 住 正徳 ) 渋谷駅にサルが現れました。このまま街中をさまよってしまったら可哀想なので、捕獲作戦を実行しました。 ( 2:01 )
パンを美味しく食べる方法 [2008.08.21] パンを美味しく食べる方法( べつやくれい ) パンをおいしく食べる方法を、おぼえやすいように歌にしました。なお、「おいしい!」を表現した顔のつもりが、「毒盛られた!」… ( 0:39 )
東京鼻からぶらり散歩 [2008.08.20] 東京鼻からぶらり散歩( 大北栄人 ) ぶらり散歩ぶらり散歩って全然ぶらりしてないじゃないか。という思いをもとに鼻からぶらりさせた散歩映像を作りました。 ( 1:25 )
念力で数字を当てる [2008.08.19] 念力で数字を当てる( 林 雄司 ) 後半にたねあかし映像があります。この手法を用いればかなりのトリックを実現することができると思います。ソーシャルな手段によ… ( 1:16 )
日本チャンピオン&日本代表にインタビュー [2008.08.18] 日本チャンピオン&日本代表にインタビュー( 宮城剛 ) 8月22日にフィンランドで開催されるエアギター世界大会に日本代表として出場するエアギタリスト、市川・ザ・ロックにインタビ… ( 1:37 )
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.