デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 
ストリートビューもすごいがこれもすごい [2008.08.10]
ストリートビューもすごいがこれもすごい
大北です。このコーナーの管理人をしております。対談は変な時間に行われるので頼みやすい人に頼んでいます。
ストリートビューもすごいがこれもすごい
先週に引き続き藤原です。最近したロックンロールな行動は、思いついて埼玉から鎌倉まで自転車で行ったことです。思いついた理由は「悲しくなったから」です。

ストリートビューもすごいですが、これもすごい


大北:先週に引き続き藤原さんこんにちは。気になった動画はありますか?
藤原:まず気になったのは『Googleストリートビューの撮影現場 ( 住 正徳 )』ですね
大北:タイムリーでしたね。
藤原:ストリートビューもすごいですが、これもすごいですね
大北:全くの別物でしたけどね。これアップされる当日に撮影されたんですが、前日までの予定は「ドラム叩いてる前で官能小説を朗読する」動画の予定だったんですよ。
藤原:どうして取り下げちゃったんでしょうね
大北:朝に「やっぱりよくわかんないから中止にしよう。」と電話がかかってきて、「で、どうしよう。」と。
大北:「じゃあストリートビューかなー。」って言うからカメラ持って撮りに行ったら住さんがぐるぐる回ってました。

ストリートビューもすごいがこれもすごい
ぐるぐる回ってました

藤原:ああいう感じで撮ってたら、多分みんな気づきますよね。
大北:お昼休みのサラリーマンが指差して「ストリートビューだよ!」って言ってましたよ。
大北:さすが渋谷は「ビットバレー」と呼ばれるだけあってITにつよい人が多いですね。
藤原:住さんにもITに強くなってほしいですね。
大北:ええ、この前LANケーブルとしめなわを間違えて「ネットにつながんないんだけどさー」って言ってましたしね(うそです)。
藤原:それでつながったら霊界インターネットですね。


スミサハムニダー。


大北:またあの世のお話だ。でもまあ現場のタイムリー感はすごかったですよ。サラリーマンが見ず知らずの人を指差して笑ってましたからね。
藤原:タイムリーな話題はタイムリーってだけで盛り上がります。
大北:you tube とかにあげて海外に伝わるようにしておきます。OH!! SUMI-san〜!!ってなるように。
大北:デジタルビームノスミサンダーヨ!って来月あたりにはなってたらいいですね。
藤原:韓国からまた取材が来ますね。スミサハムニダー。
大北:「冬のスミさん」とかドラマができたらいいですね。40前の小男がしばれフェスに行ってぐったりするドラマ。
藤原:それで記憶喪失になって、恋人と生き別れになるんですね。
大北:パチンコに住さんでてきたら笑いますねー。
藤原:川にいかだを浮かべたら「いかだリーチ」!
大北:深夜に斉木しげるとか内山くんとかが住さん相手に必死にパチンコしてるテレビ番組が思い浮かびましたよ。こりゃあイケるかもしれませんよ!


「行こうマリオ!シリーズ決定!」


大北:きりがないですね、次行きますか。宮城さんは相変わらずすごかったですね。『「ここを抑えろ!!」結婚式でエアギターをする場合 ( 宮城剛 )
藤原:はい。第1回ということは第2回以降もあるんでしょうか。
大北:突然シリーズ化が決定してましたね。宮城さんの中で脳内会議が行われたんでしょう。「マリオ…これいけるんじゃないか?」「マリオ…おれもそう思う」「行こうマリオ!シリーズ決定!」とか一人で。ピルクル凍らせたやつ(宮城さんの夏の朝飯)食べながら。
藤原:「結婚披露宴の余興で」の部分が変化するんでしょうね、きっと。
大北:「断崖絶壁で(エアギターをする方法)」とかアクションものに飛躍してくれたらうれしいですね
藤原:僕は「人でにぎわう江ノ島のビーチFMに合わせて(エアギターをする場合)」が観たいです。
大北:いずれにせよ僕らにゃ役立ちにくいですよ感がすごいですね。ところで今回の画質、すごい荒いですね。
藤原:画質荒い上に、指が映りこんでるんですよね。
大北:あ、青文字の字幕が入ってすぐくらいの画面の左上。気づきませんでしたが、これ指ですか。バーバパパかと思った。

ストリートビューもすごいがこれもすごい
バーバパパ

藤原:宮城さん自身も最後に拡大されたときにおばけみたくなってます。
大北:そのうえ真っ赤に染まるので、ホラーだ!と思ってたら最後にロックンロールっぽいことが。
大北:なんだ、ロックか。
藤原:ロックなら仕方がない。
大北:ロックと言われたらぐっと飲みこんでしまわないとな、という気持ちになりましたよ。


中高年を巻き込もうとするのはロックか!?


藤原:でもロックの講師っていうのはなんだか矛盾している気がしません?
大北:ロックは教わるもんじゃねえ!的なことですか?
藤原:そうですそうです。
大北:うーん、よくわかんないんですけど、これロックじゃないんじゃないですかね?結婚式だし。
藤原:中高年層を楽しませようとしてるところがあんまりロックじゃない気がするんです、僕は。
大北:ああ、なるほど「手拍子をさせて巻き込む」とかそれはね。何ひとつロックっぽくないですね。「長くやらない」とか。
大北:ロックの正反対ですよね。「長くやらない」は。
藤原:ですよね。
大北:その視点で見直すとおもしろいですねーこの動画。
藤原:画質の悪さに気をとられちゃだめですね。
大北:ああ、何か胸のつかえがとれてとてもすっきりした気分ですよ。この対談やってよかった。


大北:それでは今週はこの辺りで。
大北:ロックンロール!
藤原:ロックンロール!
大北:でも長くはやるなよ!
藤原:中高年にも気を使え!
大北:さいならー。
藤原:さようならー
△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

旅情‐ダジャレ [2008.08.09] 旅情‐ダジャレ( 工藤考浩 ) 旅に出ると考えごとをしてしまいます。この日は新しいダジャレを考えていました。 ( 0:21 )
Googleストリートビューの撮影現場 [2008.08.08] Googleストリートビューの撮影現場( 住 正徳 ) Googleストリートビュー、凄いですよね。きっとこんな風 に撮影してるんだろうなぁ、と想像してみました。 ( 1:13 )
スナックべつやく「犬」 [2008.08.07] スナックべつやく「犬」( べつやくれい ) 場末の飲み屋、スナックべつやく。ママの話を総合すると、新種の生き物なのかもしれません。そんな短い悪夢ですがお楽しみいただ… ( 0:42 )
鼓の音で何でもおもしろく [2008.08.06] 鼓の音で何でもおもしろく( 大北栄人 ) 鼓のポン!という音が入ればなんでもおもしろくなるんじゃないかと思って、会議中の石川くんの隣で適当な動きをしてみました。途… ( 0:39 )
海外ニュース風に [2008.08.05] 海外ニュース風に( 林 雄司 ) 先日のビアホールで踊る店長のようすがBBCで伝えられた。という設定で作りました。声は同時通訳のような雰囲気でしゃべってみ… ( 0:32 )
『ここを抑えろ!!』結婚式でエアギターをする場合 [2008.08.04] 『ここを抑えろ!!』結婚式でエアギターをする場合( 宮城剛 ) 結婚披露宴の余興でエアギターをする場合に気をつける点を紹介します。 見どころは、滑舌良くない音声解説です。 ( 0:54 )
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.