デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 
べつやくさんまた悪いもん食ったんだな [2008.07.27]
べつやくさんまた悪いもん食ったんだな
大北です。このコーナーの管理人をしております。テレビコーナー個人的テーマは「リアル」でございます。
べつやくさんまた悪いもん食ったんだな
テレビはあまり見ないタイプですが、プープーテレビだけは毎日欠かさず見ています。少ない日で1回、多い日は5回くらい見ています。最高で7回見たこともあります。

大北:石川さん、色んなことをすっとばしてずばり今週気になった動画はありますでしょうか?
石川:今週はですね、『髪をふんわりさせるセットの方法 ( べつやくれい )』です
大北:今回、「アルトボイス」に変わったのって知ってました?今まではソプラノボイスだったんですが…
石川:そうなんですよね。それに伴ってメロディもよりいっそうクネクネしはじめて
石川:今回の歌で一番すきなのは、冒頭の「髪に」だけ聴くとすごく渋いところです
大北:ほんとだ。出だしはこぶしがきいてますね。和田アキコがレイ・チャールズを歌ってるときと似たものを感じます。
石川:ですよね。偶然、1秒間だけ天才が顔をのぞかせました。


べつやくさんまた悪いもん食ったんだな


大北:でもそのあとすぐに「ああ悪いもん食ったんだな」っていういつもの感じにもどりますね。
石川:「あ、いけるかも…やっぱ腐ってた!」
大北:トイレに駆け込む前に一曲いっとくかレコーディングが行われてるのではないでしょうか。
石川:前の職場で、要冷蔵としらずに冷蔵保存していなかった北海道土産のバターサンドを同僚にあげたところ、見事に腐ってたのを思い出しました。
石川:「いけるかも…」のあさましさですね
大北:その後口にむりやり詰め込んですぐカラオケに誘ったらいい歌が聴けたんですけどね。
大北:べつやくさんこれだけ具合悪そうなのに、映像ではいい顔してますね。
石川:すごいいい笑顔ですよね。おひさまのようなと形容したい

べつやくさんまた悪いもん食ったんだな
おひさまのようなと形容したい

大北:いい保母さんになれそうな笑顔ですね。昼は保母さん、夜は渡航斡旋業者的なあれでしょうか。
石川:密航ですよね。すごく悪いですね。あの笑顔の裏にそんな秘密があったとは
石川:でもそういうところでいろんな修羅場を潜り抜けてこないと、あの歌は出ないですよね
大北:今回もいい歌だなーって思って「いやー、今回もすばらしい歌でした」ってメールしたんですよ。
石川:ええ
大北:そしたら「ご丁寧にどうもありがとうございます。歌については今後とも精進してまいります。」と返信までいただきましたよ。
大北:いつまでも新人時代を忘れない大物演歌歌手のようですよね。
石川:言葉遣いにまでコブシが利いてますね
大北:こちらも所属プロダクションのマネージャーのような気分になって、ああなんと素晴らしい歌手なんだろう、と感動したんですが、肝心の歌があれですからね。
石川:すみません、対談しながらずっとあの歌を聴いてるんですが、そろそろおなかの調子がつらいです
大北:それではトイレをはさんで次の動画の話へうつりましょう。


学校で給食にカレーがでてよかったなーって家に帰ったら家が燃えてた


石川:次は『本音と建前「エアギターのいいところ」 ( 宮城剛 )』でしょうか
大北:びっくりしますよね。
石川:本音と建前ってテーマはずいぶん硬派なんですけどね
石川:何で宮城さんがやるとアンダーグラウンドになるんでしょうか
大北:宮城さんのモテタイ話はけっこう目にするんですが、今回の動画でポップな方向に行くかと思ったらそうでもなかった。
石川:いかにも地下っぽいライブハウスの映像の上に、埋め尽くすような「モテモテ」
石川:このじっとりした感じに、呪いっていう解説はすごく的確ですよね。それかお経とか
大北:先ほどのべつやくさんが陰と陽のコントラストを出してるのに対して、こちらはぐっと力の強い沼のよう。
大北:学校で給食にカレーがでてよかったなーって家に帰ったら家が燃えてた、くらいの。負の力がつよいぞ!沼。
石川:牛とか平気で沈みそうです
大北:最後の宮城さん寝起きなんでしょうかね。
石川:夜勤明けの可能性も。いずれにしろ眠りの絡んだ顔ですよね。
大北:なぜか妙に老け込んでるんですよね。ためこんでいたものを全部出してすっきりしたんでしょうか。
石川:逆に出し切ってしまったのかもしれませんよ。「ありえないくらいモテモテ」をエネルギー源にして生きていたのに、全部出してしまった。

べつやくさんまた悪いもん食ったんだな
逆に出し切ってしまったのかもしれませんよ

大北:かーっ。それはエアギター決勝大会を前に残念なことを。
石川:それだけのものがこもっているからこそ、こんな立派な大沼になったんでしょうね
大北:土地土地の沼とかにいくと必ず伝説があるじゃないですか。昔、だいだらぼっちがここで洗濯した、とか。そういうことなのかもしれないですね。
石川:まあでも、いま沼とか湿地って保護対象じゃないですか。宮城さんの作った大沼も、ずっと残り続けるといいですね。いつかはタンチョウが住み着くかもしれません。
大北:いつかはタンチョウが。いい言葉ですね。モテようモテようとしてタンチョウが来ちゃう。
石川:子タンチョウをぞろぞろ引き連れて道路を横断する宮城さんの姿が目に浮かびますね
大北:矢が刺さってるんですよね、宮城さん。
石川:矢が刺さって子タンチョウを連れたライターのいるサイト。大坪さんじゃないですが、ますます名物社員ぶりも加速していきますね。
大北:あいつ本業以外に絶対なんかやってるなっていう風貌ですよね。矢が刺さってるんですもん。矢宮城さん。


石川:ヤミヤギっていうその語感!
大北:それでは今週もこの辺りで。
石川:はい、このあたりで
大北:ところで石川さんは石川さんというキャラクターを知っていましたか?
石川:おおっと知ってますよ。顔が石の字になってるんですよね。
大北:やっぱり知ってるもんなんですね。それだけです、さいならー。
石川:えっ、あっ、さよならー。
△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

ゆでるかな-最終回- [2008.07.26] ゆでるかな-最終回-( 工藤考浩 ) おなじみ、いろいろなものをゆでる知育バラエティ「ゆでるかな」。 ブン太くんの鼻が取れたので、今日で最終回です。 ( 0:20 )
変な口癖 [2008.07.25] 変な口癖( 住 正徳 ) ファミレスの注文時に変な口癖が出ちゃった人を映像化しました。 ( 0:53 )
髪をふんわりさせるセットの方法 [2008.07.24] 髪をふんわりさせるセットの方法( べつやくれい ) 独自にあみだした、髪をふんわりさせてボリュームが出るセットの方法を歌にしました。アルトボイスでやさしく歌い上げております… ( 0:25 )
未開封ビックリマンチョコのシールを当てるという特技 [2008.07.23] 未開封ビックリマンチョコのシールを当てるという特技( 大北栄人 ) 藤原エントリーシート記事でのこと。藤原くんの特技が未開封ビックリマンチョコのシール当てであることが判明。すごい特技!超能… ( 0:59 )
宙に浮いて説明するひと [2008.07.22] 宙に浮いて説明するひと( 林 雄司 ) 8ミリカメラを手にしてまず最初にやるのがコマ撮りアニメ。それにやや実用的な知識をミックスしました。でも、いちばんぶれない… ( 0:24 )
本音と建前「エアギターのいいところ」 [2008.07.21] 本音と建前「エアギターのいいところ」( 宮城剛 ) 本音と建前のせめぎあい。はたしてどっちが本音でどっちが建前か。あなたにわかるかな? ( 0:41 )
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.