デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 
サミットにてマジッす!流行中 [2008.07.20]
サミットにてマジッす!流行中
大北です。このコーナーの管理人をしております。テレビコーナー只今おもしろインフレ中でございます。
サミットにてマジッす!流行中
工藤です。動画は隔週土曜担当です。『ゆでるかな』でかぶっていた帽子は、とある有名なブランドの帽子でけっこう高かったんです。

夏のエキスポにも出展決定!


大北:工藤さんデイリーポータルのイベント夏の忘年会が昨日ありましたが、二日酔いは大丈夫ですか?
工藤:はい、昨日はあんまり飲まなかったので元気いっぱいです。
大北:イベントで会ったお客さんから「プープーテレビいいね」と声をかけられることが多かった気がします。
工藤:そうですね、僕もそういう声を聞きました。人気上昇中でしょうか。
大北:どんどん変になってきてますからね。夏のエキスポイベントでもまたテレビコーナーがあるのでそのときに今までの成果を。ドバッと。
工藤:ドバッと見れるのはうれしいですね。食堂のテレビ風になるらしいですけど、とても楽しみです。


座右の銘になりました


大北:先週のプープーテレビで気になったものはありますか?
工藤:いちばん衝撃的だったのは『医療に詳しい後輩 ( 住 正徳 )』ですね。
大北:おお、イベントに来たお客さんがアンケートに「大腸っすか!」て書いてましたね。
工藤:僕も「大腸っすか」が座右の銘になりました。
工藤:こんなに意味のない動画もすごいなと感心しました。
大北:「医療が得意」っていうのがまずもって意味がわかりませんからね。お医者さんでもないのに。
工藤:医療とか得意?って、日常会話では使いませんよね。不自然すぎます。
大北:話の内容は住さんの創作意欲が爆発してるんで喋りにくいですけど、これよく見ると丁寧に作られてますね。
工藤:ほほう、たとえばどのへんが?
大北:話のテンションが上るとカメラもぶれて動きがあったりとか。
工藤:ああ、ホントだ!すごい。

サミットにてマジッす!流行中
こんなに意味ないのにカメラワークが冴える!

サミットにてマジッす!流行中


大北:声も上手ですよね。住さんもそうですけど、テングマンの声の人が上手ですよね。
工藤:男のほうの声、どこかで聞いたことがあると思ったら、やっぱり天狗マンのナレーションの人だ!
大北:小林さんっていう住さんの会社の人なんですよね。僕は「ここ見れば大体わかります」「マジで?」「マジっす」部分のやりとりが好きですね。
大北:マジッすの一言で解決しちゃうっていうやりとりをする二人の演技がやたらうまい。
工藤:デジタルビイムは人材豊富ですね。あのやりとりは、普段の会話にも使ってしまいそうです。マジっすで内容が一気に軽薄になって便利ですね。
大北:考えれば大体マジっすで済んでしまうかもしれない、と錯覚しちゃいますね。
大北:サミットとかこんなやりとりが行われているのでは…?と勘ぐってしまいます。
工藤:「温室効果ガスの削減の数値目標を設定しましょう」「マジで?」「マジっす!」
大北:「みんな息をしないようにしましょう」「マジで?」「マジっす!」
大北:便利だなー。
工藤:便利な言葉ですね「マジっす!」。あと「大腸っすか!」も。


入り口コントであと狂気!


大北:僕は『合コン ( 安藤昌教 )』にひっくり返りましたね。
工藤:安藤さんの狂気と身体能力が融合した、あの動画ですね。
大北:いきなり石川くんが「困ったなあ…」って説明しちゃうのが、お!コント!ってまず驚きました。
工藤:たしかにコントです。でも、コントの基本を知らないので、斜めに進んでしまっている感じがします。
大北:入り口はコントなんですけどね。中盤に身体的躍動を見せて、最後はただ威嚇して帰っていく、という謎
工藤:あの威嚇は、なんのパロディでもなくなっていますよね。
大北:よくわからないんですよ。威嚇は中盤にもあって、なんで橋田さん(しずかちゃん?)が石川くんに挨拶したらそれを威嚇するのか。

サミットにてマジッす!流行中
なぜ威嚇したのか?わからないけどすごい!

工藤:そうなんです。見終えたあとに、心に暗いものが残ってしまいました。
大北:わかんねーけど、威嚇すげー!ってなりました。
工藤:あれは安藤さんが持っている心の闇なんじゃないでしょうか。
大北:流し見るとよくわかんないコントなんだけど、わかろうとするとどんどん闇が広がっていく
工藤:人間の悲しみさえ見えてきます。
大北:最後石川セリフの字幕に☆が入ってますからね。なんでだーっ!?ってひっくり返りました。


「君、今日は早く上っていいよ。」


工藤:これ、コントじゃなくて、安藤さんの私小説なんじゃないでしょうか。ドラえもんに形を変えた。
大北:そんなむちゃくちゃな。普段はニッコニコしてるのに。
工藤:じゃなきゃ、あの威嚇の唐突さは理解ができません。安藤さんも苦しんでいるんだな、ふだんはあんなに明るいのにって思いました。
大北:同僚が思わず憐れむような動画。「今日は早く帰っていいよ」って言われそうな動画ですよね。
工藤:もっとやさしくしようってしみじみ思いました。字幕の☆を見て。

大北:いやー、先週も濃い一週間でした。それではさいならー☆
工藤:きっと来週も濃いんでしょうね。さようならー☆。
△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

日常に潜む踊り 〜蚊編〜 [2008.07.19] 日常に潜む踊り 〜蚊編〜( 古賀及子 ) 人って結構うっかり踊っちゃってるものですよね。 ( 00:42 )
医療に詳しい後輩 [2008.07.18] 医療に詳しい後輩( 住 正徳 ) 前に香港で買ったお土産が面白かったので台詞をつけてみました。 ( 1:15 )
本当にあった話 [2008.07.17] 本当にあった話( 藤原浩一 ) とても信じられないことですが、僕が実際に体験した本当にあった話です。 ( 1:10 )
トイレですごい大きなおならをする人を発見! [2008.07.16] トイレですごい大きなおならをする人を発見!( 大北栄人 ) トイレの個室からすごい大きな音が聞こえてきたら、ついつい立ち止まって見ちゃいますよね。出演者の目があちら側にいっちゃって… ( 0:15 )
おでんは串にさすものなのか [2008.07.15] おでんは串にさすものなのか( 林 雄司 ) 打ち合わせの最中、急に意識が遠ざかる瞬間があります。それは素早い誰かの仕業に違いありません。 ( 0:33 )
合コン [2008.07.14] 合コン( 安藤昌教 ) 合コンってどうやったらもてるのかわかんないですよね。 ( 0:58 )
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.