デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 
私たちは裸祭りをしているのだ [2008.07.06]
私たちは裸祭りをしているのだ
大北です。このコーナーの管理人をしております。テレビコーナー只今おもしろインフレ中でございます。
私たちは裸祭りをしているのだ
古賀です。隔週土曜に動画を発表させてもらってます。デイリーポータルZ本体では月曜の記事とほら貝担当です。

コーナー名が変わりました


大北:古賀さん、テレビの名前が変わりました。
古賀:なぬ?
大北:デイリーポータルZテレビからプープーテレビに名前が変わったんですよ。
古賀:えー!
古賀:知らなかったよ!(本当に!)
大北:え!?(本当に!?)
古賀:ええ! ショック!
大北:ページの左上を見てくださいよ、ほらほら
古賀:わー! なんだこれ!
古賀:なんで?どうして?だれが?いつ?
大北:とりあえずこれ(温かいココア)でも飲んで落ち着いてください。


あれ?古賀さん知らなかったの?


大北:いや、名前変えようっていう話は前から出てたんですよ。
古賀:ごくごく。ふー。そんな話聞いてなかったですよ。子守で早く帰るから、編集部の動向においていかれまくり。
大北:(あ…。一気飲み。)火曜日の会議終わりに林さんに「プープーテレビってどうですかねー」と思いつきで提案してみたら家に帰るころには変更されてました。
古賀:(しかしこの蒸し暑い日にココアってどうよ)編集長、むだな機動力……。
大北:できる男は仕事(名前をプープーする作業)が早い、ってことなんでしょうかねー。
古賀:林さんて、面白いことばっかり言ってる人に見えて、すごく仕事(名前をプープーする作業)のことばかり考えてる人だものね…。


外国からの動画が届く


大北:今週の動画いきましょうか。『なゃしはぬまっさ゜さえし゜ 〜にほんごこうざ〜 ( 古賀及子 )』すごかったですね。
古賀:安藤さんがまたしてもやってくれました。なんだろう、あの底力は。
大北:あのリアリティって何なんですかね。あー、これは日本人じゃないわー、と驚いたんですが。

私たちは裸祭りをしているのだ
文字通り日本人離れしていた安藤さん

古賀:撮影したの見てびっくりしました。何人だろう、あの人は。
大北:何かバヌアツとか南洋の島っぽいんですよ。本当にこんな国ありそう!って思いました。
古賀:撮影中はとにかく笑っちゃって笑っちゃって、私や撮影担当の工藤さんが笑っちゃった没テイクの方がより外国人っぽいんです。


動く安藤さん大感謝祭


大北:それは見たいですねー。カルカルで安藤さんNG集イベントやりましょうよ。僕もだだをこねる演技に悩む安藤さんを持っていきます。
古賀:それはもうぜひ。イベント名は「動く安藤さん大感謝祭」でどうだろう。
大北:「オール動く安藤さんというスター大感謝祭2008」いいですねー。松野明美とマラソンとか、チャックウィルソンと相撲とか全部安藤さん一人でやってもらって。
古賀:いいですね。途中でなんかうまいものの屋台がたくさん出てきて食べたりするんですよね?
大北:あ、休憩中にね。観客の皆さんはずっと4択クイズやってもらうんですけど、選択肢がA〜Dまで全部安藤さん。で、全員正解でヤッター!というイベント。
古賀:最終的に安藤さんが飽和して会場全員の安藤さん感覚がマヒしたところで終了ですね。
大北:ああ、もうできちゃいましたね。これをTBSに提案しておきます。


私たちは裸祭りをしているのだ


大北:地方色豊かすぎるドラマ『地方色豊かすぎるドラマ「岐阜にあるITの会社」 ( 大北栄人 )』というのを始めました。
古賀:あのシリーズ、ファンです。あれもやっぱり大変ですか?
大北:あれはやった後にみんなが恥ずかしくなるというダメージのほうが大きいですね。わりとその場ではみんなノリノリでやるんですが、出来上がってみるとちょっぴり恥ずかしい、と。
古賀:あ!そうそう、今回の「日本語講座」も台本段階ではノリノリなんですが、撮影→編集とだんだん恥ずかしくなってくるんですよね。あれはなんだろう。
大北:魔法がとけていく感じですよね。裸祭りとかやってる人も事後に同じ感じを味わってるのかもしれない。
古賀:そうか、私たちがやってるのは裸祭りだったのか。みょうに合点がいってしまいました。ガッテンガッテン。しかしとんだ奇祭です。
大北:工藤さんとかピッ!ってジュース押しちゃってますからね。カーッ。小粋やわー。

私たちは裸祭りをしているのだ
ベタベタドラマを目指してジュースをピッ。と

古賀:あの「ピッ!」はカッコイイですよね。そして「ひだぎゅー」。江戸の粋ですわ。
大北:ベタなドラマをやらせようやらせよう、としてみんなそれに応えてくれるんですよね。石川くんのこのひたむきな一年生さを見てくださいよ。
大北:現場でのあだ名が「しゃかりきボーイ」でしたからね。
古賀:先々週になりますが、『地方色豊かすぎるドラマ「奈良にあるデザインの会社」 ( 大北栄人 )』の2人もすごい。
大北:あの最後の住さん、とかありえないドラマさですよね。独りであんなこと言う人はドラマの中にしかいないのにそれがちゃんとできてる!
古賀:よどみなく「南朝時代の後醍醐天皇にそっくりだぜ」って言えちゃってるし。


末は博士かミュージカルか


古賀:プープーテレビ(実際使うと変な感じ倍増!)を通じて、無駄にライター陣の芝居が上手くなっていく。
大北:ミュージカルも時間の問題ですよね。
古賀:ああ、ミュージカルは最終ミッションですからね。
大北:それじゃあこの辺りで。次週もよろしくおねがいします。
古賀:おお、あっという間でした。またよろしくお願いします!
△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

なゃしはぬまっさ゜さえし゜ 〜にほんごこうざ〜 [2008.07.05] なゃしはぬまっさ゜さえし゜ 〜にほんごこうざ〜( 古賀及子 ) 外国語をぺらぺら喋るのに憧れるのですが、日本語しか喋れません。なんとか訳の分からない言語を喋ってみたいと思い、日本語を5… ( 01:25 )
残業〜深夜2時36分〜 [2008.07.04] 残業〜深夜2時36分〜( 住 正徳 ) 深夜作業は2時から4時くらいの間に魔物が棲むと言われています。作業に追われる皆さま、お気を付けください。 ( 0:54 )
「ふじわらグラフィックTV プレイスプリング編」 [2008.07.03] 「ふじわらグラフィックTV プレイスプリング編」( 藤原浩一 ) 今回は近所の公園にあった素晴らしい遊具を紹介します。ちなみに158,000円だそうです。バイクより安い! ( 0:33 )
地方色豊かすぎるドラマ「岐阜にあるITの会社」 [2008.07.02] 地方色豊かすぎるドラマ「岐阜にあるITの会社」( 大北栄人 ) オール東京ロケで岐阜のドラマを作りました。出演者の石川くんいわく熊田曜子さんとミスターマリックさんは岐阜出身、日本のおへ… ( 1:14 )
全自動スライドショー [2008.07.01] 全自動スライドショー( 林 雄司 ) ごはんを食べながらデイリーの記事を読んでいて「つぎへ」のクリックが面倒になることがあります。スクロールも面倒だ。勝手にど… ( 1:10 )
恐怖の無人島 [2008.06.30] 恐怖の無人島( 安藤昌教 ) 工藤さんの恐がり方がかわいかったのでホラー風にしてみました ( 0:40 )
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.