デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 
人間型の猫でした [2008.06.22]
人間型の猫でした
大北です。このコーナーの管理人をしております。今週は豊作だったのに自分の動画を一押しした藤原くんを苦々しく思っています。
人間型の猫でした
こんにちは、藤原です。動画は隔週木曜担当です。普段のトイレットペーパーはシングルではなくダブルです。

家族の踏み絵だDPZTV


大北:こんばんは藤原さん。今週もDPZTVについて語り合うこのコーナーを始めます。
藤原:よろしくおねがいします。
大北:先日実家に帰ったときに思ったのですが、テレビって一人で見るより誰かと見たほうがおもしろくありませんか?
藤原:うーん、そうかもしれませんが、なかなかそういう番組ってないですよね。
大北:関西では探偵ナイトスクープに代表されるような家族みんなで観られる番組って多い気がするんですよ。
藤原:なるほど、そうなんですか。
大北:DPZTVもそうなればいいなと一瞬思ったのですが、今までの一覧を見て凍りつきました。
藤原:さすがにこれを家族で見てたらいかがなものかと言いたくなるものばかりですね。
大北:家族みんなでは見にくいかもしれませんが、テレビを見ながら誰かと話すのは楽しいものです。藤原さんもぜひ試してみてください。壁とかに。
藤原:DPZTVを家族で見れたら、「本当の家族」かもしれませんね。
大北:そんな家族というものの試金石となるべく、先週も力いっぱい残念な動画が集いました。


テレビ対談の人選を間違える


大北:藤原さんの選ぶ「先週のナイスショット」は?
藤原:無論『ふじわらグラフィックTV フジラブリー編 ( 藤原浩一 )』です。
大北:今週のテレビ対談、人選を間違えたと今後悔しましたが他にひまな人がいなかったので仕方ありません。あの動画のどの瞬間が?
大北:今見直したら全編にわたってフジラブリーというトイレットペーパーでしたね。
藤原:やっぱり木の上にトイレットペーパーが置いてあるあたりですかね。
大北:あれはかなり高いんですか?大変でしたか?
藤原:いや、肩くらいの高さなので大変ではなかったです。
大北:キィーッ!!

人間型の猫でした
「肩くらいの高さなので大変ではなかったです。」「キィーッ!!」

藤原:ただ、セリフが難しくて何度も録り直しました。
大北:なるほど、僕も動画でよくナレーション録りをするんですがあれは大変ですよね。まず恥ずかしくないですか?
藤原:やり始めは恥ずかしいですね。でも、セリフをかむと悔しい。で、がんばらなきゃ、と思います。
大北:がんばったところでトイレットペーパーについてか、と我に帰る瞬間ってありませんか?
藤原:もうその頃には「このトイレットペーパーはすばらしい」と完全に思っています。
大北:あ、このナレーションってちょう本気の声だったんですか。
藤原:割とがんばりましたよ。



カーグラフィックTVのパクリという信念


大北:ふじわらグラフィックTVってどういう設定なんですか?デザイン番組?
藤原:カーグラフィックTVのパクリ番組です。
大北:ああ、ありますね松任谷正隆さんとかが出てるやつか。AOR風の音楽がそれっぽいなあ。
藤原:残念ながら僕は車にあまり興味はないのですが、あのナレーションは大好きなんです。
大北:この動画ではハートにドキッとしたりしてますね。
藤原:本当はもっと長い台本があったんですけど、削りましたよ。「大いなる期待を禁じ得ない」とか。
大北:トイレットペーパーに過度の期待はできなさそうですね。これなら産廃処理も不可能ではない…とか。
藤原:もし次やるなら、もっと期待できないものを紹介したいですね。
大北:毛抜きとか?
藤原:瓦とか。
大北:ああ、見たいですねー。この対談でわりと信念のある動画だと分かって普通におどろきました。
藤原:わかっていただけて嬉しいです。


人間型の猫でした


大北:「先週のなんですかこれは!?」は?
藤原:『あいつには負けたくない( 安藤昌教 )』ですね。
大北:あれは息を呑みましたね。
藤原:すごかったです。猫型のロボットというよりは、人間型の猫でした。
大北:すごいジャンプ力でしたね。
藤原:人間なら迂回してきますよね。
大北:ほんとだ。フーッ!ってやってるのはあれなんですかね?猫ですか?
藤原:猫は威嚇するときフーッ!ってするみたいですよ。

人間型の猫でした
猫は威嚇するときフーッ!ってするみたいですよ。

大北:なんで威嚇してるんでしょうかね…
藤原:そのあとすぐにゴロゴロ言ってますしね。
大北:ドラえもんのはずがロボットおいてけぼりで猫ばっかり大事に追い求めてますね。


映画ドラえもんの同時上映として安藤昌教


藤原:ドラえもんでおざなりにされたポイントをフォローしてるんでしょうか。
大北:この安藤さんとドラえもんを足してやっと完璧なネコ型ロボットが?
藤原:ドラえもんと併せて観ろ、ということかもしれません。
大北:子どものころドラえもんの映画観に行ったら併映でオバQの3Dが放映されていたのを思い出しましたよ。
藤原:あいつには負けたくない」とか言っておいてそういうポジションでいいのでしょうか。
大北:ちなみにそのオバQは赤青メガネで観るやつで酔いましたよ。
藤原:この動画も少し酔いますね。
大北:ええ、二日酔いなんですが今ちょっときついかもしれないです。
藤原:そういうこと言ってると安藤さんが薬を持ってきますよ、ジャンプして。
大北:子どもにするお化け教訓話のよう。すばらしいのでもう一回見てみますか。
藤原:どうですか?
大北:ああ、すばらしさは再確認されましたが、とりあえずお昼に食べたバラ寿司は一度吐いておこうと思いました。それではこの辺りで。
藤原:さようなら。
大北:さようなら。
△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

道場主と海 [2008.06.21] 道場主と海( 古賀及子 ) 先日、石原道場主と犬吠崎に石を置きに行った際に組んだバンド「ホテルなぎさ」のPVを作りました。https://dp… ( 00:25 )
残業 [2008.06.20] 残業( 住 正徳 ) 残業は辛いですが、鼻唄まじりで楽しめばなんとかなります。 ( 0:46 )
ふじわらグラフィックTV フジラブリー編 [2008.06.19] ふじわらグラフィックTV フジラブリー編( 藤原浩一 ) 自分が気に入ったものをかっこよくオシャレに紹介してみようと思いました。まるで「水には流されても時代には流されない」という… ( 0:32 )
わからなくなりました [2008.06.18] わからなくなりました( 林 雄司 ) このまえ飛行機に乗ったらきれいに富士山が見えたのでビデオに撮りました。 けっこう気に入ってるんだけど、そのまんま「… ( 0:33 )
スマイリング中学生日記『カレーうどんをおかずにする』 [2008.06.17] スマイリング中学生日記『カレーうどんをおかずにする』( 大北栄人 ) マネキンでドラマ中学生日記を作りました。深刻さやドラマ性がゼロになったような気もしますが、声を張った録音作業は深夜に布団… ( 0:59 )
あいつには負けたくない [2008.06.16] あいつには負けたくない( 安藤昌教 ) 子供に人気のキャラクターに対抗してみました。22世紀に生き残るのはこっちだと思います。 ( 0:34 )
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.