デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 
おまえの誕生日告知コーナーか [2008.06.08]
おまえの誕生日告知コーナーか
大北です。このコーナーの管理人をしております。記事は火曜、動画は水曜担当です。
おまえの誕生日告知コーナーか
藤原です。動画は隔週木曜担当です。今週誕生日です。

ブザーが鳴るとよだれをたらす犬のように


大北:どうもこんばんは藤原くん、DPZTVが夜8時更新になって一週間が経ちましたね。
藤原:経ちましたね。未だに昼更新だとおもって昼見ちゃいます。
大北:ああ、それはいけませんね。昼見たら体に電気が流れるようにしておきます。
藤原:痛そうなので夜見るようにします。
大北:痛いですよね。その代わり夜見たらごはんが出るようにしておきますよ。
藤原:わーい
大北:そして藤原くんはDPZTVを見るたびによだれをたらすようになる、と。
藤原:パブロフの藤原ですね。
大北:パブ原さんこんばんは。
パブ原:…。
大北:藤ロフのほうがよかったですか?
藤ロフ:ああ、そっちの方が好きです。


おまえの誕生日告知コーナーか


大北:それはよかった。ところで今日藤ロフさんには今週の動画のことを聞こうと思ってたんですよ。
藤原:はい。『計算がすごく得意な人 ( 藤原浩一 )』ですよね。
大北:そうです、藤ロフさんの「すごい人シリーズ」(勝手に呼んでますが)のフラッシュ暗算をするやつなんですが。
藤原:見どころは人んちの娘がピアノの練習してるところですかね。
大北:タイトルのところがピアノの練習音?いやいやそんなところじゃないんですよ。唐突に誕生日が出てきますが動画の内容が関係ないじゃないですか。
藤原:「フラッシュ暗算→フラッシュ誕生日」ですよ。
大北:???
藤原:動画を集中して見てる人が見せられたら覚えちゃうかな、と。
大北:だから覚えさせてどうするんだ、という話ですよ。
藤原:ケーキが欲しかったんです…。

おまえの誕生日告知コーナーか
ケーキが欲しかったんです…。

大北:どうしてもほしかったのか?
藤原:欲しくてたまりませんでした。
大北:おうちでは買ってもらえないのかい?
藤原:もらいたんです。
藤原:祝ってほしいんです。
藤原:言うとかっこ悪いですね。
大北:動画にしてもどっちもどっちですよ。せっかくすごい人シリーズ続けてきたのに、ちゃぶ台ひっくり返しちゃった。
藤原:じゃあもうすごい人シリーズはおしまいです。
大北:すっげー、簡単!現代っ子!じゃああっさり終わった、ということでDPZTVに新しく入った人の動画の話でもしますか。


養父だったらどうしよう


藤原:『父のほら貝 ( 古賀及子 )
大北:すごかったです。これCGじゃないらしいですよ。
藤原:本物のお父さんなんですね。
大北:養父だったら何だか喋りにくいんで実父だと信じましょう、本物の父に本物のほら貝です。

おまえの誕生日告知コーナーか
養父だったらどうしよう

藤原:どうしますか実父がほら貝吹いてたら。怒りますよ、ぼくなら。
大北:コラーッ!って?それはすごい、キレる若者ですね。僕はキレはしないと思います。この動画のように目の前が真っ暗になると思いますよ。
大北:これショックのあまり目を閉じてしまった、っぽい映像になってませんか?
藤原:気を失って、ほら貝の音だけは聞こえる…みたいな映像ですよね。
大北:目が覚めたら布団の上で「あ、夢だったんだ…。」と思ったら窓の外からほら貝の父が見える…
藤原:枕もほら貝。
藤原:目覚まし時計だと思ったらほら貝。
大北:ほら貝ファンタジー。99%ほら貝でできた『どらエモン』の世界、みたいな感じでしょうかね。
大北:あ、でもこれホラーなんですよね。「私の考えるブレアウィッチ」って書いてある。
藤原:ダジャレが思い浮かびましたが、言いません。
大北:いや、ほんとにね、そうなんですよ。すごい迷いましたよ。で、言わせたれ、と思って水をむけました。
藤原:ホラー貝。
藤原:言ってしまいました。
大北:藤原くん、このコーナーはそんなコーナーじゃないんですよ。
藤原:申し訳ございません。電気は流さないでください。
大北:ええ、でもその代わりごはんを与えますよ。
藤原:ああ、よだれが出てしまいます。


テレビで親孝行しよう


大北:もう一人、安藤さんも今週から動画コーナーに加わったんですが、これはもう『大人がだだをこねるのを見たい! ( 大北栄人 )』を紹介するほうがいいでしょう。安藤さんの動画と言っていいと思います。
藤原:これはすごい動画ですよね。狂気という言葉さえ陳腐に聞こえます。
大北:大きな力、ですよね。いいか悪いかはわからないがとてつもないエネルギーを感じてしまう。
藤原:ケーキ一つで大変なことになってしまった!という感じがします。
大北:個人的な話で恐縮なんですが…実は今実家にいて、ついに親にDPZばれしてしまいまして…。僕がテレビを観てたらとなりで父親がDPZTVの「大北栄人」とクレジット入ったものばかり次々見る、といういやがらせを始めまして…
藤原:いままでばれてなかったんですね。
大北:ええ、そうなんです。最近興味を持ち始めてついに…と。で、そんな悪夢のような状況の中、だだをこねる安藤さんにはさすがに笑ってましたね。


大北:安藤さんのおかげで親孝行できました。(隣で親に自分の動画を延延見られるというのは地獄でしたけど!)
藤原:テレビで親孝行できるんですね。
大北:そんじゃまあ皆さんにはこの日曜の夜に先週の動画を一気見してもらって親孝行気分を味わってもらいましょう。さよならー。
藤原:ぼくの誕生日もわすれないでくださいね。
大北:キィーッ!
△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

父のほら貝 [2008.06.07] 父のほら貝( 古賀及子 ) 私の考えるブレアウィッチプロジェクトです。 ( 0:48 )
バイトの先輩とコーラをすぐに飲むバイトの後輩 [2008.06.06] バイトの先輩とコーラをすぐに飲むバイトの後輩( 住 正徳 ) バイトの先輩からゴミ出しの方法を教えてもらうバイトの後輩。熱心に質問していますが、どうしても喉が渇くようですね。 ( 1:35 )
計算がすごく得意な人 [2008.06.05] 計算がすごく得意な人( 藤原浩一 ) ぼくは計算が苦手なので、得意な人に憧れるんです。本当に。 ( 1:12 )
大人がだだをこねるのを見たい! [2008.06.04] 大人がだだをこねるのを見たい!( 大北栄人 ) 大人がだだをこねるところがどうしても見たくなったので安藤さんにこねてもらいました。安藤さんの分のケーキがなかったという設… ( 1:18 )
IT企業のオフィス訪問 [2008.06.03] IT企業のオフィス訪問( 林 雄司 ) 住さんの新しい事務所を訪れたようすをちょっとダサめの短い番組風にしてみました。 注)フィクションです。… ( 1:50 )
カルカルの厨房、実は古賀さんち [2008.06.02] カルカルの厨房、実は古賀さんち( 安藤昌教 ) 世の中にはいろいろなボタンがあるので一つくらい変な所につながっていても不思議じゃないと思うんですよね。 ( 0:30 )
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.