デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 
テレビ増員で毎日化!夜8時更新に [2008.06.01]
テレビ増員で毎日化!夜8時更新に
大北です。このコーナーの管理人をしております。記事は火曜、動画は水曜担当です。
テレビ増員で毎日化!夜8時更新に
こんにちは、木曜担当ライターの工藤です。毎日このテレビを見ながら会社でお昼ご飯を食べています。かなり習慣化してきていますが、それも今週までのようです。

テレビが夜8時公開になります


大北:工藤さん、6月からDPZテレビが変わります。
工藤:ええ!ついに終了ですか!?
大北:逆ですよ、逆!ゴールデン昇格です!(夜8時公開になります)
工藤:おお!それはめでたいですね。
工藤:いままで、会社で見ている人には酷な時間帯でしたから。
大北:そうですよね、「いいともの対抗で12時で!」って何の考えもなしにポッと言ってしまいまして。3日後くらいに後悔したままずっときてました。
工藤:いくらお昼休みとはいえ、会社でこんな動画見ているのは気まずいでしょうからね。
大北:きゅうりを食ってすっぱい顔してる人とかね。これ誰ー?とか同僚に聞かれて「…親戚。」とか理由づけしないといけないんでしょうね。
工藤:すごい親戚ですね。
大北:「これ見てると懸賞で金塊が当たるんだ…。」とか言い訳しないと大変ですよ。
工藤:それはいいかも。きっと友達なくすでしょうけど。


人も増えて毎日更新になります


大北:金塊をほしがってるとかそんな噂はもう立たせません!そしてゴールデン昇格にともなって(ゴールデンでもなんでもないただの夜8時なんですが)人も増えます!
工藤:ほう、いったいだれが?
大北:工藤、安藤、古賀のあのいたずら3人組ですよ!
工藤:あのいたずら3人組ですか、それは楽しみ!
大北:そして更新が毎日に…ドリーム!まさにドリーム・カムズ・トゥルー!
工藤:こんな楽しいテレビが、毎日見れるなんて、もうスカパー!なんていらないですね!
大北:ええ、僕もいらないと思います(貧乏で見られないだけですが)。
工藤:もうDPZテレビだけで充分です。家のテレビは今すぐヤフオクへ!!
大北:工藤さん、あの、告知の枠に他社のサービスがすでに2つも入っているのでこの辺りで…
工藤:そうですね、結果的に宣伝してしまっています。


笑ってしまってディレクションできなかった住さん


大北:はい、じゃあ今週気になったもの、というかその前にこの撮影がおもしろかったんですよ。『バイトの先輩とメモをすぐすてちゃうバイトの後輩 ( 住 正徳 )
工藤:笑っちゃって、カメラ持てなくなったんですよね。自分で考えた台本なのに。
大北:大北石川はこうしてああして林さんはこうして、って指示出してカメラ回すとゲラゲラ〜って一人で笑ってましたからね
工藤:結局カメラを僕に押しつけて、笑い声の入らないところに離れていっちゃいました。
大北:後から聞いたら「手元のカットとか撮っときゃよかった!」って後悔してましたよ。映像を見れてないんですよね、住さん。
工藤:普通は現場では作品作りに没頭するはずですが、ただ笑ってるだけでした。
大北:5メートルくらい離れて、一人別現場ですよね。
工藤:隔離状態でした。だってうるさいんだもん、「ヒヒヒヒって」。


なんかだらしがないの極み


大北:工藤さん今週気になったのあります?
工藤:『どうでもいい動きに緊張感を ( 林 雄司 )』です。

テレビ増員で毎日化!夜8時更新に
してやったりっぽい表情

工藤:たしかに緊張感がある映像になってました。
大北:キッ。キッ。キッ。って音が怖いんですよね。ホラーっぽい。
工藤:めがね拭きホラーって新しいジャンルですね。
大北:Jホラーの対抗馬ですね。それにしても眼鏡をTシャツで拭くのは見た目に相当ダメだっていうことにこの動画で気づきました。
大北:なんかだらしがないの極みですよね。
工藤:紳士ならばちゃんとハンケチで拭かないと。
大北:ティッシューとかね。Tシャツのこの辺ならきれいでいいだろう、という感じがしてダメな感じなんですよね。
工藤:最後のしてやったりっぽい表情が意味不明でさらにダメっぽいです。
大北:ああ、僕もあの「キュッ。」って音がしそうなくらいの振り向きにやられました。


工藤:大北さんの気になる動画はどれですか?
大北:『おれはエサ ( べつやくれい )』がすげーな、と思いましたね。毎回何かしかけてきてて今回は空を飛びながら「宅急便が来るので困る」って…そりゃ困るだろって話ですよね。

テレビ増員で毎日化!夜8時更新に
そりゃ困るだろって話ですよね。

工藤:しかもソプラノボイスで。というか、あれはソプラノボイスなのかってところから疑問がはじまります。
大北:ピッチがよれよれですからね。ソプラノボイスってそれこそ声楽の女性の高い声のことですよね。あれ名乗っていいんでしょうか。
工藤:たぶん、訴訟問題ですよね。本来のソプラノ歌手からすると。
大北:後で半濁音とって「ソフラノ」に変えておきます。
工藤:それですね。プといえるほどではない。


英語で言うと、アイアム餌


大北:後、タイトルがものすごく好きです。「おれは餌」って名言だと思います。一生使わないと思いますけど。
工藤:アイアム サムっていう映画がありましたけど、アイアム餌ですからね。
大北:英語が混じるとなおのこと可笑しいですね。餌って負けてる方なのに、「おれは」ってえばっちゃってる。たった5文字で可笑しいってすごい、と感動したタイトルでした。
工藤:「おれは餌」という格言に感動した一週間だったんですね、大北さんは。
大北:そうですね。床の間に飾りたいくらいの名言でした。そんなのが6月からは毎日。
工藤:ええ、毎日。僕も製作に参加することになりました。
大北:そうだ、序盤で全く触れなかったんですよね、そういえば。でもまあまた来週。
工藤:はい、また来週!スカパーの合間に見てちょうだい!
△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

バイトの先輩とメモをすぐすてちゃうバイトの後輩 [2008.05.30] バイトの先輩とメモをすぐすてちゃうバイトの後輩( 住 正徳 ) バイト初日は覚える事が沢山ありますよね。何度も同じ事を聞いてしま わないよう、きっちりメモを取らないといけません。 ( 1:23 )
おれはエサ [2008.05.29] おれはエサ( べつやくれい ) 鷲のエサの気持ちを、ソプラノボイスで表現してみました。.................................… ( 0:24 )
ブーブークッション検品業務のご案内 [2008.05.28] ブーブークッション検品業務のご案内( 大北栄人 ) 私どもDPZテレビではテレビ業務をやめて工場を始めることにいたしました。さしあたりブーブークッション検品業務の外部委託を… ( 0:41 )
どうでもいい動きに緊張感を [2008.05.27] どうでもいい動きに緊張感を( 林 雄司 ) 大北くんが「カット割りを多くすればなんか凝ってるように見えるんすよ」と言っていたので真似してみました。たしかに凝ってるよ… ( 0:27 )
10秒クッキング「梅きゅう」 [2008.05.26] 10秒クッキング「梅きゅう」( 宮城剛 ) 練り梅はけっこう酸っぱいので、付け過ぎには注意してください。 ( 0:31 )
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.