デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 
今週のDPZテレビ [2008.05.03]
今週のDPZテレビ
大北です。このコーナーの管理人をしております。記事は火曜、動画は水曜担当です。
今週のDPZテレビ
こんにちわ。日曜日にゲーム的なものを作ってる荻原です。このコーナーとは全く関係ないです。

中学生の夢を叶えた荻原さん


大北:荻原さんの週末はゲーム作りなんですか?
荻原:そうですね〜。隔週でゲームがあるのですが、遊技場のある日は土曜日から日曜の朝までぶっ続けでやってますね。
大北:今週はDPZエキスポでゲーム作るんですか?
荻原:あっ、そうなんです。明日参加させてもらう予定なんですが(この対談は金曜の深夜に行われました)、まだ半分ぐらいしか出来てなくて、結構焦ってます。。。
大北:それ日曜に載せるやつですか?じゃあこれがトップに出てる日曜日はゲーム、テレビ、ラジオのおぎわらさんデー!?
荻原:そうか!ラジオも出てるから、デイリーポータルジャックですね!
大北:ゲーム、テレビ、ラジオ…中学生の夢!みたいな感じじゃないですか。
荻原:字面でみると夢のようですが、実際は中学生の夢とはほど遠いですね…テレビといってもチャットしてるだけだし…


週末に一気に見ようDPZテレビ


大北:DPZテレビってご覧になります?
荻原:はい。ちょこちょこ見てますよ。1週間に一度ぐらい、思い出したようにまとめて見てます。
大北:お。それは話が早い。週末に一気に見よう、DPZテレビ。っていうコンセプトでこのコーナーやってるんですよ。


大北:ということで今週のラインナップはこちらです。


月曜『つよがり語録』( 宮城剛 )


火曜『コーラにミンティア』( 林 雄司 )


水曜『思いが声に出る人の日常』( 大北栄人 )


木曜『おれはFBI』( べつやくれい )


金曜『IT戦士テングマン「第9話」』( 住 正徳 )


おれが巨人だ、古賀及子


荻原:僕は『思いが声に出る人の日常』が気になりました。
大北:インディーズの巨人軍、古賀さんですね。
荻原:そうそう。なにより気になったのがあの帽子です。僕もかぶらされたことがあるので。

今週のDPZテレビ
通過儀礼としての巨人帽(思いが声に出る人の日常

大北:荻原さんはエイプリルフールのDPZテレビ『映画「髭の男」予告編』(今は見れません)に出てたんですよね。あれ石川くんが絶賛してました。「荻原さんの個性派俳優っぷり!」って。
荻原:完全に浮いてたと思うんですけどねぇ〜。住さんと巨人の帽子被って、アホ兄弟みたいになってましたしね。
大北:巨人帽のビジュアルインパクトってなにかただらなぬものがありますよね。歴史の重みというか…なんというか…説明しづらいんですが。
荻原:そうですね。撮影の時、軽い気持ちで被ったのですが、巨人帽を被っている自分の映像を見た時、「こりゃ、とんでもないことしたんだな」と…。感慨深かったです。。
大北:今回は古賀ママがね…みんなそうやって大人になっていくんですよね…。
荻原:古賀さんも映像を見て事の重大さに気づいたでしょうね…。


エキスポで会いましょう


大北:思わず遠い目をしてしまいましたが、この動画は林さんと安藤さんにもやってもらったんですよ。その中で一番ポップだったのが古賀さんで。あとの二人は本当におもしろすぎてこりゃ公開できんわ!とお蔵入りに(DPZエキスポ行き)。これいい大人が「さあ、ケーキ食おう」って言ってるところが見たくてやってもらったんですよ。でも実際に映像になったらリアリティがありすぎて。古賀さんが唯一、マンガっぽく言ってたので公開しました。
荻原:おおお。お蔵入りの林さん安藤さんバージョンも、DPZエキスポで見れるんですね!そりゃ楽しみだ。
大北:宣伝くさい流れであれですが、この対談は土曜に載せましょうか。それで今週のテレビを一通り見てもらってからイベントに走ってもらいましょう。夜は当日券もあるみたいですし。
荻原:それいいんじゃないでしょうか!面白すぎるからお蔵入りって、相当ですよね。


おれがディーヴァだ


大北:僕が今週気になったのは…今週はちょっと豊作すぎて選べないんですが。べつやくさんの歌(おれはFBI)ですかね。
荻原:べつやくさん歌好きですよね。
荻原:デイリーポータルの歌姫ですね。
大北:いつのまにかそんなポジションを勝手に作って居座ってますよね。でもやっぱりべつやくさんのやつは説明しなくても見てもらえば一発でおもしろいんで、住さんの『IT戦士テングマン「第9話」』にします。かつてのおぎわらさんの上司。


小学生が泣いています


大北:これショッキングだったんですよ。出会い系を利用して、目印にヒーローのシンボル使って、あげくに出会わない、出会えない、ってどんだけ堕ちるんだ!って思いました。
荻原:待ち合わせもお台場ですからね。色々計画とか立ててたんでしょうね…。
大北:今日、住さんから「解説に愛がない!」って怒られたんですが、めちゃめちゃありますよ、ぼくらのテングマンがあれはないですよ!って怒り返しておきました。
荻原:確かに、住さんこそ、ぼくらのテングマンへの愛が足りないですね!
大北:小学生とかがPCの向こう側で泣いてたりしたらおもしろいんですけどねー。


石川くんがモテる理由


大北:ところで日替わりになったDPZテレビでよく思うんですが、住さんと石川くんばっかり出てるんですよ。
大北:今回のテングマン見てて、やっぱり石川くんおもしろいなーっていうのが分かったんですけど、ただ立ってるシーンって分かります?
荻原:レジャーランドの前に立ってるとこですよね?

今週のDPZテレビ
ほんとダメっすね。(IT戦士テングマン「第9話」

大北:そうなんです、なんかただ立ってるだけでだらしがないんですよ。安藤さんとか体の使い方を分かってる人にはないものだと思うんですが。石川くんはただ立ってるだけでなんか可笑しいんですよ。この動画でそこが好きです。
荻原:ああ、確かに、ちょっと手が前に出ててピカちゅーみたいな立ち方ですね。


人生に悩んだらDPZテレビ見よう


大北:本物の役者さんだったら絶対こうはいかないと思います。リアルにだら〜ってしててだめでいいなあ、と思います。
荻原:ほんとダメっすね。
大北:ダメっすね。
大北:これだけダメな人を毎日見られるのはここだけだと思います。
荻原:そうですね。人生に悩んだらここにきて彼を見るといいですね。
大北:まだまし。おれのほうがまだまし。という元気がもらえますよねー。そんなわけで週末は石川くんを見て元気になってください。おぎわらさん長々とありがとうございました。
荻原:いえいえ、こちらこそありがとうございました。来週も楽しみにしております。
△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

IT戦士テングマン「第9話」 [2008.05.02] IT戦士テングマン「第9話」( 住 正徳 ) 仕事とテングマン、二足のワラジを履く石川五郎は忙しい。そのため、新しい出会いのチャンスも中々巡ってこない。年齢的な焦りも… ( 0:55 )
おれはFBI [2008.05.01] おれはFBI( べつやくれい ) FBIになれましたので、その喜びを歌にしました。 ( 0:29 )
思いが声に出る人の日常 [2008.04.30] 思いが声に出る人の日常( 大北栄人 ) むかし「思ったことが全部口に出てしまう人」が主人公のドラマがあったと思うのですが…その人の日常は大変なんだろうなあという… ( 0:59 )
コーラにミンティア [2008.04.29] コーラにミンティア( 林 雄司 ) コーラにメントス入れた映像を公開した人はメントスから謝礼をもらったらしい。そういうマーケティングもあるらしいぞ。なんだじ… ( 0:48 )
つよがり語録 [2008.04.28] つよがり語録( 宮城剛 ) ぼくのGWの予定は、エアギターなどでイベント出演する日以外、全て仕事です。孤独な個人作業の。デートの予定なんか、入ってま… ( 0:15 )
先週のDPZテレビ [2008.04.27] 先週のDPZテレビ( 総集編 ) 先週公開分の動画を振り返ります。
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.