デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 
先週のDPZテレビ [2008.04.27]
先週のDPZテレビ
大北です。このコーナーの管理人をしております。記事は火曜、動画は水曜担当です。
先週のDPZテレビ
どうも、夜中犬に追いかけられた火曜ライターの荒原べんぞうです。このコーナーとはあまり関係ないです。

週末に一気に見ようDPZテレビ


大北:べんぞうさん、今週末は何する予定だったんですか?
荒原:月曜に有給とって4連休になったので、ゆっくりしたり銀行で通帳の記帳をしようと思ってました。
大北:ああ、それならちょうどいいです。DPZTVで一週間を振り返る対談をやろうとしているんですがその相手に選んであげましょう。
荒原:月曜日はTUTAYAに行きました・・・火曜日は改札に引っかかりました・・・
大北:べんぞうさん、振り返るのは先週公開した分のDPZTVについてなんですよ。
荒原:ああ、そういう意味ですか。ありがとうございます。
大北:いえいえ、べんぞうさんがチュタヤに行った話は大事に胸の奥にしまっておいてください。ところで先週のテレビは見てましたか?
荒原:見てます。なんだか解説がつくようになりましたね。


DPZテレビの位置が変わりました


大北:今まではトップページの入り口についてたみどころ文が中におさまったんですよね。それで入り口自体もいいところに移動して。
大北:隅っこでこっそりやろう、っていって始めたんですけど、だんだん熱が入ってきてこれだけやってんのになんで隅なんだ!と自分達で怒りだしたような感じです。
荒原:あはは。それにしてもわかりやすいところに移動した、というか主張してくるようになりましたよね。ここでテレビやってるよ!って。
大北:わてらやってまんねん!という感じでしょうか。べんぞうさんは毎日自宅で見てますか?
荒原:自宅です。誰かに「何観てるの?」って言われると説明しにくいので。必ず一人で観るようにしてます。
大北:会社じゃ見にくいですよねー。ということで土日にまとめて見てください、と伝えたくてこの一週間をふりかえる対談をすることになりまして…
荒原:あー、そういう意図があるんですね。
大北:やっと説明できた!
荒原:僕は対談やる前に説明して欲しかったです。
大北:ほんとだ!ほんとですね!べんぞうさんあたまがいいですね!
荒原:いやそれほどでも。


大北:今週のラインナップはこちらです。


月曜『リーダーはだれだ?!』( 宮城剛 )


火曜『超スローがとらえたモテの瞬間』( 林 雄司 )


水曜『ローリングホームドラマ「回転家三姉妹・5」 』( 大北栄人 )


木曜『手押し車テクニクス』( 藤原浩一 )


金曜『IT戦士テングマン「第8話」』( 住 正徳 )


浅野温子がいる!


荒原:まず宮城さんにはやられましたね。超スローがとらえたモテの瞬間
荒原:浅野温子がいる!って思いました。
大北:トレンディ!

先週のDPZテレビ
浅野温子!(超スローがとらえたモテの瞬間

大北:これすごい最新のカメラを使ってるんですよね、知ってました?超スローが撮れるやつ。
荒原:なんかスーパースローが撮れるカメラは40万くらいするって聞いたことがあるんですが・・・買ったんですか?
大北:カシオだったと思うんですけど、10万ちょいくらいで出たんですよ。出る、出る、っていうのは好きな人の間で話題になってたみたいで。で、デイリーポータルにもスーパースローの機器をネットオークションでずっと狙い続けてた人がいたんですよね、一人。
荒原:その人とは?
大北:メガネの度数計測器をちょう個人的に買ったりしてる林さんですねー。
荒原:なるほど。ウェブマスターならやりかねませんね。


マンガですね


大北:これ林さんがどれだけ熱望してたかっていうのには逸話があって。安藤さんが見た、っていう話なんですが。
大北:会議終わりでライターを見送ってからカメラ屋の閉店時間に間に合うように、と林さんはすぐ退社したらしいんですけど、そのとき走り去る林さんから「ピューッ!」っていう音が聞こえたらしいんですよ!
荒原:マンガですね。
大北:土煙が見えたらしいんですよ、オフィスなのに。
荒原:タイニートゥーンみたい。
大北:その甲斐あって動画撮影会に間に合いまして。このカメラ発売して間もないので、この超スローの映像というのはこれからネット上にどんどん出てくると思うんですよ。


確実に悪夢が


大北:で、どんどん出てきてみんな飽きてきたくらいに出てくるようなヘンテコ動画を一発目からダーンッと。トレンディな髭男をとらえたりするような。
荒原:みんなまだ飽きてないのにそういうの見せちゃって、ひょっとして伝わってなかったりして。
大北:多分そのうちネット上でトレンディな髭の男スロー動画ブームが来ますよ。あと10ヶ月後くらいに。そんときに胸をはって、もうやってる!と言えると思います。
荒原:観てた人は胸を張って、もうやってたの知ってる!と言えますね。
大北:ということでこの日曜に何回も見てください。ちまなこで。月曜の起きるときには確実に悪夢が待ってますが、すぐ連休ですから。


衝撃的クイズ


大北:宮城さんのクイズ(リーダーはだれだ?!)がぼくは衝撃的だったんですよ。見ました?
荒原:見ました。あれは僕は触れにくいなーと思ってて…。だって使い回しですよね。
大北:いや、使い回しは褒められたものではないんですが、設問と答えが衝撃的ですよ!「リーダーは誰だ?」っていう問題がまずバーンとでてくるんですけど、そもそもリーダーって何だ!?これは何かの部隊なのか!?と混乱させられるわけなんですよ。
大北:で、混乱してるところに、リーダーが出てくる。その理由が「はじめに拍手を始めたから!」って。こっちはますます混乱ですよ。
大北:ちょっとして事情が飲み込めたところで、子どもか!と。

先週のDPZテレビ
子どもか!(リーダーはだれだ?!

荒原:そうですね。動画が終わってからしばらくして気づくという感じでしたね。
大北:あの「言い出したら聞かない」感じといったらもうたまらなかったです!
荒原:そうですね。解釈できなかった自分が悪かった、ごめんなさい。と思いました。


あまいものをやろう


大北:顔をあげてください、べんぞうさん。デイリーポータルZテレビはべんぞうさんを許します。
荒原:大北さん…。
大北:だってデイリーポータルZテレビは「そんな大層なもんじゃない」んですから!
荒原:そうでした。なんだよ最初に拍手したからって!
大北:謝り損ですね。
荒原:まったくです。
大北:じゃあ今度おわびに何かあまいものでもあげます。
荒原:ただで動画が見れるのに、甘いものまでもらえちゃうんですか!
大北:そのうえ分割金利手数料はジャパネットタカタが負担します!
荒原:おー!
大北:これどうやってもテレビショッピングみたいな終わり方しか思いつかなくて、すいません。それじゃあこの辺りで。
荒原:はい。これからも動画楽しみにしております。
大北:べんぞうさんもよかったら参戦を。
荒原:ええ。やりたいとは思っているので、いつかよろしくお願いします。
△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

IT戦士テングマン「第8話」 [2008.04.25] IT戦士テングマン「第8話」( 住 正徳 ) 石川五郎は自然の力、風力を利用してテングマンに変身する。一定量の風力がないと、変身は出来ないのだ。 ( 0:37 )
手押し車テクニクス [2008.04.24] 手押し車テクニクス( 藤原浩一 ) 手品、ヨーヨーに続いて手押し車のテクニック。埼玉南部エリアで負けなしと呼ばれた走りです。 ( 0:37 )
ローリングホームドラマ「回転家三姉妹・5」 [2008.04.23] ローリングホームドラマ「回転家三姉妹・5」( 大北栄人 ) 新キャラクターを迎えに大分まで行ってきました。大分駅からアーケードに入ってまもなく見える制服屋さん?のマネキンです。 ( 0:58 )
超スローがとらえたモテの瞬間 [2008.04.22] 超スローがとらえたモテの瞬間( 林 雄司 ) エアギターのあとの宮城さんを超スローで見たらものすごく艶っぽい表情を発見したのでついなんども再生して拡大してしまいました… ( 0:47 )
リーダーはだれだ?! [2008.04.21] リーダーはだれだ?!( 宮城剛 ) 次に出てくる宮城マリオの中にリーダーがいるぞ! どの宮城マリオがリーダーかな? ( 0:19 )
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.