デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

ダムー!! 知恵袋
世の中に溢れる悩み、疑問、不満...。たったひとつのことを除き、ほとんどの問題はダムで解決できます。ダムはあなたの人生を少しだけ豊かにするヒントを教えてくれるのです。迷ったときは、川を遡りましょう。

ダムで解決できないたったひとつのこと、それは「私の村がダムに沈みます。どうしたらいいでしょう?」。(萩原雅紀

30代も半ばになろうとするのに、いまだにお化粧が下手くそです。

30代も半ばになろうとするのに、いまだにお化粧が下手くそです。 30代も半ばになろうとするのに、いまだにお化粧が下手くそです。顔のパーツが濃いせいか、お化粧すると、けばけばしくなりがちです。年相応の落ち着いた美人風な顔を作るために、参考になりそうな美ダムがありましたら、どうかお教えくださいませ。


実は僕の本職はメイクアップアーティストなのですが、いままで学んだ経験から言わせてもらうと、メイクの基本は足し算と引き算です。

たとえば目元を強調したなら、いっぽうでリップは控えめなヌードカラーに。つまり目元を足したら、口元は引くメイク。


30代も半ばになろうとするのに、いまだにお化粧が下手くそです。
てっぺんにクッキリ白ラインを入れた代わりに、ゲートは抑えたアクアブルーで目立ちすぎず、爽やかな印象に(天ケ瀬ダム)

これを、欲張ってあちらもこちらも強調してしまうと、素材はいいのにゴテゴテした「盛りすぎメイク」になってしまいます(個人の見解です)。

30代も半ばになろうとするのに、いまだにお化粧が下手くそです。
放流設備全部盛り+中途半端な石垣模様+赤い屋根の東屋という落ち着きのなさ(千屋ダム)

また、地味目なお顔立ちの方はクッキリしたラインや濃いめのカラーで足し算メイク、逆に、濃いお顔立ちの方はぼかしたラインや優しいカラーで引き算メイク、というように、それぞれのパーツやお顔立ちによってバランスを考えながらメイクすれば、貴方の魅力が最大限に引き出された仕上がりになることでしょう。

30代も半ばになろうとするのに、いまだにお化粧が下手くそです。
美白堤体のてっぺんにアクセントの赤いゲート、そして2色のファンデで細く見せるというハイレベルなメイクで彼もイチコロ(高根第一ダム)

ちなみに、当然ながら本職の話は嘘で、本当はメイクのメの字も分からないので女性の知り合いに何度も聞きました。

( 2012/09/20 16:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.