デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

バー文具
きだてたく やたらと文具があるバー、『バー文具』。なんの工夫もない名前のお店に今日も面倒くさい常連さんがやっかいなリクエストを持ち込みます。「ねえマスター、こんな文具ないかな?」
マスターが、あなたの心にフィットする文具をそっとお出しします。(きだてたく
リクエストはTwitterで @dailyportalzあてにハッシュタグ #ねえマスター をつけてつぶやくか、 facebookのデイリーポータルZページへどうぞ。

ねえマスター、気まずい空気を打開できる文具ありませんか

リクエスト:「ねえマスター、途中から共通の友達が席を外してしまって、 友達の友達(初対面)と二人きりになってしまったときの気まずい空気を、なんとか打開できる文具ありませんか」

実はマスター、あの空気を吸うぐらいなら家で膝の上に石を乗せられる拷問を受けてる方が幸せなぐらいに、あの状況が苦手です。一から共通の話題をさぐりあうのって、気疲れしますよね。 そういう無駄な手間を省いて、二人をまるで小学校からの友人のような関係にしてくれる文具は、いかがでしょう。

ねえマスター、気まずい空気を打開できる文具ありませんか

一見ごく普通のボールペンですが、実は軸後端にすばらしいギミックがついています。
むかし、二人でノートを挟んで6×6のマスを書き、互いに「4のC」「2のE」とか座標を言い合い、そこに自分の戦艦があったら撃沈されて負け、という『海戦ゲーム』やりませんでしたか? この『BATTLESHIP PEN』は、そのゲームが遊べるペンなのです。

ねえマスター、気まずい空気を打開できる文具ありませんか

ほら、このとおり。 初対面同士でも、向かい合って一本のペンを握り相手の戦艦をつぶし合えばもう大丈夫。タイマン張ったらダチです。

( 2012/07/17 00:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.