デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

いつもの自分でいる輝き「すみ焼やきとり塩味」

いつもの自分でいる輝き「すみ焼やきとり塩味」

「すみ焼やきとり塩味」である。「すみ焼」であって「炭焼」ではないところに、炭っていう漢字くらい読めるぞ、と言いたくなる。

ロングセラーの定番品である、ほていのやきとり缶。手頃で簡単な酒のつまみとして、フタを開けて缶のまま食べられているシーンがいかにもな感じで目に浮かぶ。

「俺だって外の世界を知りたい」と小さく叫ぶ中身の焼鳥。広い世界へ旅立たせてやろう。

いつもの自分でいる輝き「すみ焼やきとり塩味」
ちょっと世界広すぎたか

使ったのは、実家の物置にあったステンレス製の器。ビュッフェか何かでスープなんかが入ってるあれだ。箱によるとこれは「スープチューリン」というものらしい。

実家にあった理由は不明で、これを使った覚えもないとのこと。ビニールに包まれていたので新品であるようだ。

つまり仕事デビューがやきとり缶となったスープチューリン。「スープじゃないじゃん!」と思っているかもしれない。

いつもの自分でいる輝き「すみ焼やきとり塩味」
こじゃれて見える想定がもろくも崩壊

やきとり側も、豪華な食器に入れたことで格調高く見えると思ったのだが、そんな外部環境には揺るがないやきとり感。逆に缶からそのまま食べる方がおいしそうに見える気がする。

しかし食べてみればいつもと変わらぬロングセラーのおいしさ。こう見えてちゃんと炭焼の香りがするからすごい。

購入価格 158円
メーカー:HOTEI

小野法師丸

( 2012/05/06 00:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.