デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


クラブ活動
 

GIFアニメ研究会
GIFアニメ研究会 インターネットの伝統芸能、GIFアニメ。その復興を目指し、7人の部員が日替わりでおもしろGIFを模索します。画像フォーマット界のルネサンス!(部員紹介はこちら
※GIFアニメとは、ざっくり言うとパラパラマンガみたいに動く画像ファイルのことです。

学ランとろうそく

学ランとろうそく


冬なので、温かみのあるろうそくの炎をモチーフにしました。
僕も、写真の一部だけを動かすシネマグラフ(参考1・参考2)みたいなのを作ってみたかったのですが、作り方がよくわからなかったので、こうなりました。
ろうそくは鼻息で揺らしています。

作:藤原浩一
1986年埼玉生まれ、埼玉育ち。大学ではコミュニケーション論を学ぶ。しかし社会に出るためのコミュニケーション力は養えず悲しむ。インドに行ったことがある。NHKのドラマに出たことがある(エキストラで)。
> 個人サイト Twitter

部長コメント
コーナー開始1週間もたってないのに、さっそくわけのわからない展開になってきて部長は嬉しいです。学ラン着た大人が寝転がって鼻息でロウソク吹いてるようす、動画にするにはもったいないのでGIFくらいがちょうどいいと思います。

( 2012/01/10 15:30:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.