デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

消しゴムはんこ部

今回のシメはこれだ

今回のシメはこれだ
寿司屋ならぬムシ屋のあがりは、虫偏のフィギュアを添えて。

寿司屋で最後に出てくるお茶、「あがり」。大きめの湯飲みに魚ヘンの漢字が並んで描かれているイメージがあるが、虫ヘンだったらどうかと思い、作ってみた。シリーズのシメにもふさわしく。

「蛆(ウジ)」とかは口に当たったらイヤなので省いたが、かわりに「蚋(ブユ)」「蚣(むかで)」とか入ってるのであまり意味はなくなった。「蛙」「蛇」は個人的に好きなのでオッケー。

探せば「虹」も入ってるのでかわいいぞ。でも「蝿(ハエ)」とか入ってるので帳消しだ。

ガラスや陶器等にも押せるインクを使ったので、強くこすらなければ普通に使えるが、どうしてもインクがベタッと付いてしまい、何の字かわからないものが多くなった。

こんな漠然とした湯飲みをシメに持ってきちゃってたいそう恐縮であるが、とりあえず消しゴムはんこ部は今回でいったん卒部とします。
ダラダラとしたりもしましたが、今まで辛抱強くお読みいただいた皆さん、どうもありがとうございました。 ( 2010/06/02 18:34:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.