デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

ドイツビール部

19本目「新幹線で1杯」

19本目「新幹線で1杯」
サラミとチーズとパンがこれまたうまい。ビールはおなじみBECKSのGOLD。

タラッタッタッタターラターターラーーラーーー♪
「ベルリンから西へ数百キロ、今日はICEに乗って出かけます。車内ブッフェではご婦人がたが昼からビールを・・・」お、石丸謙二郎さんのおなじみナレーションが聞こえてくるようですよ。


そう、このICE(インターシティ・エクスプレス)は、日本でいえば新幹線。でもこの新幹線には、日本のではとうに無くなってしまったブッフェを備えており、ビールやサンドウィッチ、スナックが買えるのです。ブッフェで食べるのもありですが、ここはぜひ席で食べましょう。なぜなら室内調度がすごくて、木ですよ木!お席が重厚な木と皮のシートでできているんです。


写真奥に見えるように、最初からテーブルを挟んだタイプの席などバリエーションもあり(でも私の座った、前のイスにテーブル格納タイプは、ボタンを押したとたんにすごい重さのテーブルが落ちてくるから怖い。再考を望む)。新幹線好きにはたまりません。これなら毎日出張したいです。たぶん毎日ビール飲むけどな、仕事前に! ( 2008/06/22 23:52:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.