デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

父との生活

9月30日(日) 大量の荷物とエラー音

9月30日(日) 大量の荷物とエラー音
大量の荷物を広げる父

父が家に来た。0時少し前だったと思う。なんかえらいたくさん荷物を持ってきて、あー疲れたとか言っている。どうやら母にたくさんの食糧を持たされたらしく、タッパーに入った佃煮、魚肉ソーセージ、パン、とろけるスライスチーズ、クッキー、ゼリー、チョコレート、レンジでチンするごはん、もち1kgなどが出てきた。もち1kgはいくらなんでも重いと思う。やさしさのつもりが重労働を強いている。そんな母に疑問を抱きつつ、それを持ってきた父にも疑問を抱いた。

先週、晩御飯に何を食べたのか聞いてみたら、近所の中華料理と言っていた。これから毎日もちを食べても1kgは消費できないだろう。そして残ったもちは僕が食べる事になるはずだ。・・・僕はもちが嫌いなの知ってるくせに、どうしてそんなにもちを持たせたのか、ますます母に疑問を抱いてしまう。

その後父はとりあえず恒例の白い肌着とトランクス姿になって、コーヒー入れて魚肉ソーセージを食べて、そんで地図見て1時くらいに寝た。

僕はまがいなりにもプログラマーという仕事をしていて、だからこそ家のパソコンにも拘りがある。メカニカルキーボード、要するにキーを打つとわざとらしいくらいにカチカチ鳴る、そんなキーボードが大好きで使っているのだが、父が寝静まった後、そのキーボードでブログなどを書いているとキーボードの音で父が起きてしまうことが何度もあった。なので今夜こそは静かにさせてあげようと思い、普段はあまり使わないノートパソコンを用いてみることにした。

そしたらだ、あまりにも久しぶりに使ったためか、なぜかピーピーとエラーのような音を発して困った。これでは父が起きてしまうなと、音が出てそうなスピーカーのあたりを手で塞いでみたりするのだけれど、一向に音は収まらず、結局父は起きてしまった。

その後いろいろノートPCをいじった結果、電源をつないだらエラーっぽい音は収まった。ただ電池が切れていただけなのか?いやいや、今まで電池がなくなりそうな時でも何の前触れもなく突然電源落ちていたはずだ。そのせいで困った事だって何度もあった。ではなぜ、今日に限ってピーピー鳴ったのだろう?理由は今でもわからないが、とにかく、父には悪いことをしたと思う。 ( 2007/10/15 00:06:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.