デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

共食いキャラクター

モバイル共食い

モバイル共食い

おひさしぶりです。共食いキャラクター部です。今回は去りゆく夏を惜しむ共食いキャラです。たぶん。

投稿いただいたこちらのかわいらしいブタさん。豚料理専門店の箸袋にいたそうです。さあ、おいしくいただくぞ、と箸を抜けばそこにあきらめ顔のブタさん。これまで紹介してきたもののように看板ならばまだしも、このタイミングで「たべちゃうの?」と不意打ち。

さらに箸袋をめくるとぐったりとひょろひょろになったブタさんがいるとらしい。「料理はおいしかったですが、箸袋を見てしょんぼりします」とのこと。箸を抜くときもさることながら、箸を戻すときに「食べちゃったんだね」とばかりにまた見られるのはさぞかしつらい試練だろうと思われる。食欲が満たされた後だけに哀れみの感情もわきやすくなっているだろうし。マズローの三角形が教えるのはそういうことだ。

味を悪くしてまで訴求したいこととは何なのか。衣食足りて礼節を知る。そんなこと共食いキャラに教えられたくない。



( 2007/09/01 23:44:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.