デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

乙女酒部

ミロブランデー

ミロブランデー

ゲホゲホ。風邪ひきました....原因不明。朝起きたらダルダルで声も出ず。なので風邪によさそうなタレコミレシピをご紹介。
よっぴさんからの投稿、「ミロブランデー」です。
「材料、ミロ、牛乳、ブランデー(茶色いお酒ならだいたいOK)。
冷えた牛乳にミブランデーをとミロを適量、そこに牛乳を8分目投入。甘いものが好きな方や、お酒がウィスキーの場合、砂糖も足して、混ぜて出来上がり」「今のミロは冷たい牛乳でも溶けるようになっていますが、ホントは昔のミロでシャクシャクいただくとより美味しいのですが…」とのこと。
ええ、作りましたよミロ。何年ぶりに作ったのだろう....。チョコ味で美味しいですねえ。
風邪のこともあったので、ブランデーで「割る」というより「たらす」位しか入れなかったのですが、それでもじゅうぶん血流が良くなる感じがしました。
お菓子のチョコボンボン等がある位だから、チョコ味とブランデー、合わないわけがないですよねえ。
すいません、そんなわけで、味わいながらもちょっと寝込みます。ケホケホ、グホグホ...。 ( 2007/07/08 00:21:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.