デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

乙女酒部

ライチ漬けました

ライチ漬けました

今回は、中国帰りのてつさんからのタレコミレシピです!
「中国ではこの時期、ライチが町に出回っております、そこでライチ酒のお勧めします。ライチ酒とはいってもDITAのようなおしゃれなお酒ではありません。ライチ1kgを買ってきて、ひたすら皮を剥きます。焼酎(中国では白酒という焼酎を使います)1リットルに漬けて、好みで氷砂糖でも入れましょう。一週間もすれば飲めます。強壮にもなるようです」とのこと。
で、ウチの近所の八百屋さんに行ったところ、いちごケース山盛り一杯分200円、という激安ライチを発見。店主に「生のライチが食べられるのは今だけ! シーズンだからね!」と言われながら購入、さっそく漬けてみました。ほんとは中国の白酒に漬けたかったんですが、果実酒用の焼酎(35度)が余ってたので、それを使ってしまいましたけども。
一週間かあ。フフフ、楽しみです。

あ、なにげに一ヶ月超しても更新し続けております当部、実は延長が決まりまして、来月後半まで更新予定です! これも皆様のお陰です、ありがとうございます! ひき続き、タレコミ宜しくお願いします!! ( 2007/06/29 11:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.