デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

乙女酒部

練乳トマト酎

練乳トマト酎

トマトの砂糖がけは美味しいらしい、トマトジュースに砂糖を入れても美味いらしい、という話は聞いたことがあったんですが、「トマトジュースに練乳入れて、焼酎で割っても美味しいらしい」という噂をきいて、ほんとかよと思いながらトライしてみました。カルピスの要領で、トマトジュースを甘くすると……うおおお、まじイケる。そんなゲテな味しないよ、何に例えたらいいのか、全然分からない味ですが。母に試し飲みしてもらったら、「あら、意外と飲めるわ、ジュースみたい。でもこれ、本当にアルコール?」とのコメント。こういう珍酒を飲ませて、女子を酔わせちゃうというのも、テとしてはありかもしれません。……ナシかな。まあいいや、でもきっと、友達とのおウチ飲み会とかで、やるのは楽しいと思いますよ。

追記:前回のエントリ「いちご二日漬けワイン」ですが、今話題の酒税法でNGじゃないかと、ご指摘いただきました。詳しいサイトを見ると、「自家用でも、アルコール20%以下の酒に、果実を加えたりしちゃ、だめ」なのだそう。世間では流行ってて、とあるオシャレレシピ本にも掲載されていたらしい、との情報も得たんですが……。これ、飲んじゃいけないのか、私……。とりあえず観察実験用に保管後、破棄いたします。匂い、嗅ぐよ……。

追記2:皆様、甘い酒の情報をアリガトウ!! じゃんじゃん試作してみます!
( 2007/05/24 11:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.