デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


クラブ活動
 

共食いキャラクター

ごますり共食い

ごますり共食い

思い出したように更新する、この「共食いキャラクター」。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今日ご紹介するのはべつやくさんから投稿のあったもの。「ごまをすっているところが泣けます」とのコメント。
これが泣けるかどうかは意見の分かれるところだろう。自らがトンカツになってしまったときにトッピングされるごまを、まさにいますっているのだとしたら、こんなに泣ける話は、確かにない。「泣きながら一気に読みました」ってなもんだ。
しかし、どうだろう。もしかしたら仲間がトンカツになっていく中、自分だけはごますり係として生きながらえているのかもしれない。自らの保身のためのごますり。こんな文字通りの「ごますり」がかつてあっただろうか。なんか、べろ出してるし。
見る者の心に猜疑心を芽生えさせる「共食いキャラクター」。多くを見て、そして裏切られ続けてきた部長の見る目がゆがんできているのか。ていうか、「裏切られた」ってなんだよ。 ( 2007/05/17 16:35:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.