デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

吹奏楽部

作った曲

作った曲
今回の音源は、初めて使う自動演奏ソフトで、四苦八苦しながら作りました。

いつのことだったか、ウェブマスターの林さんから、「サイト歌を作りたい」というような話が出て、「あ、じゃあ、ぼくが曲を作りますよ」と、安請け合いしました。





出来たのがこれ




で、適当に上記のメロディを作ったことは作ったのですが、伴奏とかいろいろその他まで作るのがなんとなく面倒臭くなってしまって、ほったらかしてしまいました。
あと、校歌とか社歌っぽいものを作ろう、と意識してたら、なんかどこかで聴いたことがあるような気がしないでもないものができまして、これ、無意識に何かからパクっちゃってないか?、と不安にもなりました。

我ながら酷い話で、恥ずかしいです。

で、最近、新年度が始まりまして、世の中にフレッシュな新入生や新社会人なんかが溢れ出したのをみて、熟れ始めてる良い大人がこんないいかげんなことじゃ駄目だ、と反省しました。あと、いくらか時間が経ち、特に何にかに似てるという発見もなく、たぶんきっとパクってないだろう、という気もしてきました。

ということで、この吹奏楽部では、サイト歌の伴奏を完成させたいと思います。



次回からは上記の音源に合わせて、吹奏楽器や打楽器なんかを重ねていきます。
( 2007/04/09 07:17:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.