デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

豚肉部

アイスバイン

アイスバイン

語学の堪能な友人と一緒にドイツ料理屋へ。店のご主人は来日42年のドイツ人。サーブ担当の奥様は日本人(淡路恵子に雰囲気が似ている)で、シェフは二人のご子息です。男前。

話好きのご主人によれば、「最初、日本にはキャピトル東急のシェフとして来た」のだそうで、「ああ、ビートルズの」と答えると「そうそう。で、次は料理長として新宿の京王プラザホテルに移った」と言うので「ああ、沖雅也の」と答えそうになりましたが、なんとか思いとどまりました。

ドイツに留学したこともある友人はご主人とドイツ語で喋りまくり、私はアイスバインをほじりながら「いま、なんて言ったの」「それってどういう意味?」と、話に割り込むのが精一杯。でも肉がおいしすぎて、蚊帳の外な状態も全く気になりません。特に皮の部分のトロトロ具合なんて、口に入れただけでチュッと溶けます。チュッと。ビールのうまさは言わずもがな。

ちなみに「バイン」というのは脛肉のことだそうです。勉強になりました。ダンケ。 ( 2006/12/22 23:32:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.