デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ゴリラの水曜日
 
ハムスターの好きなグルメ徹底調査

人間の好きなグルメは
いろいろ調査されがちなので

今回は

ハムスターの
好きなグルメを
徹底調査してみたいと思う。

ヨシダプロ
(よしだぷろ)
多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!
> 個人サイト ヨシダプロホムーページ


というわけで
ハムスターなのだが


普段はこんな感じで
暮らしている。

どんな感じか具体的にいうと


食べて寝て起きて食べて
という
ほぼニートな暮らしをしている。


うらやましい限りだが、
そんなハムスターが食べるエサとして
このようなエサがあった。


「ハムスターがおててで持ってたべるやさい」
ということで
形は小さいブロック状で
ハムスターが手で持ちやすくなっているという
ハムスター萌えにはたまらないコンセプト
になっており、
色は3色あるようであった。


おそらく
赤のヤツは、トマトをベースに
緑のやつは、かぼちゃをベースに
オレンジヤツは、ニンジンをベースに
なっているようで、
キャワイイうえに
ヘルシーな逸品になっていたのであった。


ではそんな3色の中で
いったいハムスターは
どれに一番食いつくというのか、
ハムスターが好きなモノを
徹底調査してみたいと思いますッ!


ではまずは
赤いヤツから
ハムがどれだけ食いつくのか
調べてみたいと思うが、
手のひらに
赤いヤツを置いてみたところ


!!

食いついた!

そして本当に


手で持って食べ始めた!
キャワイイ!

理想的な画をくれる
我がハムスターが大変誇らしいが、


ホントに手でもって
食べまくってくれたのであった。


しかしよく食うわねぇ


ガン見しているのに
食べまくっており、
この赤いヤツ
ハムスターにはかなり好評な
味わいになっているようなのであった!
どんな味か確かめる気はしないけど。


では続いて
緑のヤツに対しては
どんなリアクションを示すのか
調べてみよう。


緑のを置いたところ


お、また食べた!
と思ったら


あ、
あれ?

ちょっと食べたら


さらっと投げ出し、
なんだか


他の所に
夢中になってしまったようで!

あらまぁ
緑のはハムにとっては
その程度の存在感だったのね。
そうですか


では最後に
オレンジのヤツに対しては
どんなリアクションを示すのか
調べてみよう。

ではまた
手のひらに
オレンジのヤツを置いてみたところ、
いざ食べ始めんとしたそのとき、


あれ


あれれ

放置?

オレンジの
完全に興味なし?



オレンジに対しては
かなり食べる様子ゼロで


いつしか


僕のほうへと
登って来てしまったのであった。

ていうかもう
お腹一杯になってる疑惑もあるが
それは知る由もない。

というわけで
オレンジのヤツ
残念。


以上のことからも
とりあえず
今回のリアクションからは
赤いヤツ
つまりは
トマト系のにくいつきがよかったので
ハムスターはトマトが好き
なようだったのであった。

軽率な極論
かもしれないが、
とりあえずうちのハムはそんな感じということで、
真相はみなさん各自で
調べてみていただけたらと思う。


ハムこのたびはどうもありがとう。

ではまた
おやすみなさい。

はい。

以上
いかがでしょうか
今週の
「ちゃんと野菜を摂ろう」。


というわけで
みなさんも
ハムスター
飼ってみていただけたらと思いまして
お手数ですみませんが
どうぞよろしくおねがいいたします。
ではまた失礼いたします。
これからもよろしく。

この記事は2015年4月1日のエイプリルフール企画の記事です。内容は本当ですが、ライターがゴリラだというのはウソです。本当は人間です

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.