デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
家でなくなった耳かきはここにあった
穴の奥に見えるのは古い友だちじゃないか?

いつのまにかなくなっている耳かきと爪切り。

あれは一体どこにいっているんだろう。新しいのを買うとまたなくなる。

引っ越しにのときにタンスの隙間から出てくるかと思ったら出てこなかったのだ。本格的になくなっているらしい。

しかし朗報です。ありかがわかりました。

林雄司 林雄司(はやしゆうじ)

毎年、エイプリルフールは嘘のふりをして知られざる真実をかけるので助かっています。



海辺のカフカにもそんな話があった

「海辺のカフカ」にも入り口の石というものが登場した。あちら側の世界とこちら側の世界は穴でつながっていてそこを石がふさいでいる。

いつもの場所にああったはずの耳かきと爪きりが
ある日、消えている

床を見てもみつからない。居間のテーブルにもない。誰のせいにもできないイライラを抱えて新しい耳かきを買うことになる。

ここにあった

でも、それを僕は意外なところで見つけることになる。

企画のために訪れた洞窟だ
今回のドワーキングスペース企画のために訪れた洞窟で光るものを見つけたのだ。
手前にあるのがわかるだろうか
あの耳かきだ

このほか、これまでなくした耳かきやエキサイトバイクのカセットも発見した。家と洞窟はつながっているようなのだ。

たまに家にひんやりした空気が流れてくることがあったがあれは洞窟の側から流れてくるのかもしれない。


なくした耳かきは洞窟で探せ

洞窟はまだ奥まで続いていて、80年代のまま止まっている部屋もあるらしい。買ったはずのゲーム機や大事にしていたあのステレオもそのまま残っているかもしれない。もういちど探してみたい。
洞窟は自分のインナーワールドにつながっているのだ。

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.