デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
東急メディアコミュニケーションズ


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

博物館の人にどこがおもしろいのかきいてみる
2013年11月19日公開 ライター:大北栄人

“「秀吉も愛した茶器」レベルではない。「ネアンデルタール人も愛したアンモナイト」なのだ。

「どこがどうおもしろいの」というと揶揄の表現のようですが、ピュアな気持ちで聞いてみました。ほとばしるアンモナイト情報とアンモナイトへの愛を前に豊かな気持ちにさせてもらう結果に。(古賀)

小さすぎる公園めぐり(渋谷・新宿・池袋方面)
2013年11月15日公開 ライター:萩原雅紀

“あまりの小ささに驚き興奮

いくら身体の小さい子供といえどこれは手狭なのでは…という小さな公園ばかりを集めました。道路脇に不自然に柵で囲まれた空間、謎のステージ、これただの道では、というものまで色々です。(石川)


魔法びんはかつてなぜ花柄だったのか?
2013年11月20日公開 ライター:西村まさゆき

“魔法瓶業界もデザイン、色彩面で適齢期になってきたということだろう。


たしかに魔法瓶、花柄だった! とハッとしました。デザインで商品を選ぶ余裕ができた、カラーテレビの普及などが理由ではとのこと。寿司や漬物の製造機などかつて出ていた意外な商品もご 紹介。(古賀)



今週の「やってみた」記事

来場者をハトにするイベント
2013年11月14日公開 ライター:林 雄司

“ハトマスクを買って思ったのは、もっとハトを増やしたいということだ。

参加者全員をハトにしたイベント2回の記録。ハトになった人がみっちり集まっているようすはカタルシスです。この記事、ハトになった人しか登場しません。背後に写りこんでるって感じで人がいます。(林)


まさに天才!すごすぎるカラクリ研究所
2013年11月20日公開 ライター:北村ヂン

“天然の天才ってこういう人のことですよ、ホント。

フィーバー生首にエロ助、大警戒マシンイジリー太陽など、名前だけで珍妙ぶりがにじみ出る発明の数々。しかもそれが家族団らんの自宅リビングで普通に稼働してます…。本人もすごいが家族もすごい。(石川)



ハトになりたい人続出

ハトイベントは終了のあとも「行きたかった」、「ハトマスク欲しい」という声が続々。私も行けなかった一人なのですが、デイリーポータルZ関係者だというだけで「ハトマスクってもう売ってないんですか」と聞かれる始末です。業者だ。

さて、来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。では、また来週です。

2013年11月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation