デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


ロマンの木曜日
 
どこからも遠い場所

どこからも遠い場所とは何か

たとえばこの地図を見て下さい。


これは、山手線内のJRの駅を円の中心としたもの。真ん中やや下あたりに空白がある。六本木ヒルズのあたりだ。

六本木ってなんとなく不便だなと思ってたけど、JRのどこからも遠かったのね。

六本木ヒルズ!

ところで、どこからも遠いというのは、言い直すとどこからも「等しく」遠いってことだ。

つまり、逆に六本木を中心とする円を書くと、JRのいくつかの駅をぴったり通ることになる。


もしも六本木ヒルズから、歩いてJRの駅まで行かなきゃならないとしたらどうするだろう?やっぱり渋谷まで行くだろうか。

でもほんとは田町や浜松町、信濃町もほとんど同じ距離なのだ。

六本木のJR最寄駅は田町。覚えておこう。いつか役に立つかもしれない。



< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.